春が近い南阿蘇 ✧*。 | かめさん 第二章のブログ

かめさん 第二章のブログ

みんなが幸せに過ごせますように...♡
日常の出来事を日記のように残したブログです

 

最近 週末になると天気が悪いですね 

 

 

この週末はコロナウィルス流行によって計画していた予定がなくなりました...

 

 

なので

遅めの朝食を取り まずはゴルフ練習に!

 

 

 

ところが皆さん外出を自粛しているのは同じで

考えることも同じ

 

 

最初の練習場は駐車場がいっぱい 

 

入り口にも順番待ちの人たちが...

 

 

 

あきらめて別の練習場へ 

 

 

 

なんとここも いつになく満席

 

少しの順番を待って 約1時間...打ち込みました

 

 

 

 

で、今日の昼食は...

 

 

 

この時期の南阿蘇 

 

 

 

お目当ての 阿蘇白水龍神権現  で御朱印を頂き

 

 

 

まだ桜の咲く前の 「一心行の大桜」 の公園で 一部に咲く桜を見て

 

 

 

行く前に検索したカフェ&レストランへ...

 

 

 

 

初めての場所ですが、検索した時から期待いっぱいチューリップ赤

 

木目調の穏やかな店内には囲炉裏もありました...ドア

 

 

で、期待のランチは... 

 

 

4種類の旬の野菜に豚バラ肉で野菜を巻いたメインディッシュ 

 

 

これに食後のコーヒーが付いて税込みジャスト1000円!コーヒー

 

 

 

 

 桜の時期はお客さんも多いようですが

 

今日はまだ時期を外しているので ゆっくりとした時間を過ごせました  

 

 

 

 

桜の時期はもう少し先になりますが

 

それでも所々には早咲きの桜が春の彩を見せていました...

 

 

 

 

春の日差しを浴びた満開の桜を見れるのも 

もうすぐそこまで来ています