7月31日
今の世の中の殺傷事件で「誰でもよかった」という動機がいまいちはっきりしない犯罪が増えていますね。安心して道も歩けないようになりました。
私が思うには人とのつながりが希薄になり過ぎていることも原因の一つではないでしょうか?ゆとりある仕事をしている方が少ないように感じます。仕事量も多く、人間関係が希薄で、ストレスがたまり過ぎ、最後には切れてしまうという状態になってしまうのではないでしょうか?
なかなか本音で物を言える相手がいないと言うことは寂しい事です。
入会したての会員さんはお互いに慣れていないので、最初は距離がありますが、何回か顔を合わせていますと、だんだん本音で話をしてくれるようになります。少しでも私たちと話をすることによって、ストレスの発散や安らぎになってくれればと思っています。