東京神奈川の婚活全力応援

テーマ:

昨日は当会加盟の地域の定例会で面白い話を聞いてきました。

 

結婚・婚活プロジェクト(MSPJという団体)活動報告で、リクルートがマーケティングした独身者のちょっと角度を変えた結果報告でした。

現代の若者はリスクを取りたがらない。恋愛で傷つきたくないという方が20代54.8% 30代52.6% 40代48.1%のリサーチ結果が出たそうです。

 

もっとも理想的な出会い方として、恋人とは自身の置かれた環境下で出会う”自然な出会い”を望んでいる方

職縁+学校・サークルが63.1%いるそうです。ただその理由を聞くと明確な理由はなく

1位は理由はない・なんとなく26.5% 2位は一般的・普通だから 22.2% 3位相手の性格をよく知れるから18.2% 4位頻繁に相手と会えるから15.5%と続きます。

 

恋愛の現状では意欲があるにもかかわらず、実現に至っていない方が約800万人もいるそうです。

結果多くが自然な出会いを望んではいるが恋人が出来ない。かえって大きなリスクになりうることが分かるということです。

自然な出会いと婚活サービスなどとの出会いの特性として

交際時の点数と現在の夫婦関係の点数との比較で、職縁で出会って結婚した方は6.1点下がり 学校・サークルで出会って結婚した方は3.2点下がり私達婚活サービスで結婚した方は3.1点下がったそうです。

 

婚活サービスでの出会いは、最初からプロフィールがわかっている分自分の理想に合致する可能性が高いと言っています。

出会い方別にみた今の恋人が自分の希望に合致しているかの割合として合致項目では

職縁で出会った恋人 1項目 学校・サークルで出会った恋人12項目 婚活サービスで出会った恋人は15項目が希望に合致していたとのことです。

 

出会い方による結婚までのスピードは職縁で出会って結婚した人 36.1ヶ月 学校・サークルで出会って結婚した人48.6ヶ月 

婚活サービスで出会って結婚した人は19.8カ月とありました。結婚を目的に出会っていますので当然短い期間でゴールインします。

私達のお世話は基本お見合いでの出会いですからお相手の良い点を知る加点方式でお付き合いが出来るそうです。

 

結論としては婚活サービスにも、固有のメリットがあり幸せな結婚を考えた時に”自然な出会い”に固執する必要はないと言っていました。

また婚活サービスによって結婚された方の割合が年々増え続け、2016年では9組に1組になったそうです。

 

婚活サービスに対するイメージも、20代の若い世代ほどポジティブで30代、40代と少なくなってきています。

 

今後は20代の方の利用者が増える可能性が高いということでした。

 

当会でも20代応援コースというリーズナブルな活動料金も用意しています。

 

ただ私の経験上、1番は本人の結婚に対する前向きな気持ちだと思います。

 

結婚に前向きな方には全力で夫婦で応援する神奈川・東京の結婚相談室ティーワイマリッジです。

クリスマスは恋人モード

テーマ:

12月は師走と言いますが、私のお仕事は何も変わらないのに何となく気ぜわしくなってしまいます。 

街はクリスマスモード、イルミネーションが各地域ごとに競っているようにどこへ出かけてもとてもきれいです。 

あの青色LED効果でしょうか?上品な色遣いで豪華になりました。 

恋人同士で歩くにはとってもロマンチックです。女性は特に雰囲気に弱いから・・・ 

冬は恋人たちの季節ですね。 

恋人期間が長過ぎる私達夫婦は、イルミネーションより温泉や鍋料理のほうがいいのですけれど 

12月は婚活の季節と言えますが、会員さんたちも師走ということでお仕事が忙しくなってきたようで、 

土、日でのご来社が少なかったです。 

12月17日は今年最後の当会のイベントである地元での年忘れクリスマスパーティーを予定しています。 

ご参加お申し込みは順調なのですが、今年は男性様のお申し込みが先行して女性にはとても有利な人数割合となっています。 

まだまだ参加募集中ですので、年末年始を素敵なお相手と過ごされたい方は当会イベント参加お申し込み欄からお申し込みをしてください。 

相模原・町田の結婚お相手探しはティーワイマリッジまでご連絡ください 

日から12月、この1年早く感じる方も、遅く感じる方もいらっしゃると思いますが、私のように年齢が行くほど早く感じるようです。

私なんかつい最近、今年のお正月の料理を作って、子供や孫たちと食べたような気がします。

今日、当会加盟本部BIU主催の来年のパーティーがアップされました。

第一弾は北海道男子とのお見合いパーティーです。地元の農業委員会が協賛してくれて

都内の一流ホテルでの出会いのパーティーを、女性の参加費2,000円と格安で参加できます。

地方では特に農業従事者へ嫁ぐ人がとても少なくなったとマスコミ関係でもよく報道されます。

首都圏に人が集まり過ぎているのと、女性もしっかりとお仕事を持って活躍されているので地方へは行きたがらないようです。

私みたいに年齢が行くと、自然の豊かさはとってもあこがれますが・・・

自然が好きで、北海道へお嫁に行きたい方、是非参加お申し込みしてください。

神奈川の婚活はティーワイマリッジ  www.ty-corp.com