謹賀新年…新たなる年明け、でもまだまだ終わらないよの巻 | SAITAMA HOBBY STATION

SAITAMA HOBBY STATION

やりたい事を、やりたい時に、やりたい様にやる‼️をモットーに、日々思いつくまま、気の向くまま、自分のペースで綴ります。宜しくね〜‼️MOMONGA RACING,VAPE MOD HEAVEN,HAPPY SOUND COMPANY,FAT EAT CLUB J&I

新年明けましておめでとう御座います🙇‍♂️いや〜、遂に明けましたね〜☝️とは言え、もう既に元旦では無いのですが…このブログも、エクスプローラーのカスタム計画が、一応ファイナルを迎えその後、ここ最近ではあり得ない程の多忙を極めまして💦しかも、今年の正月は休み無しの状態😅まあ、去年の元旦も仕事だったので、諦めてはいたのだけれど、今年は休み無しになるとはね🤣もう、笑うしか無い…だけど、エクスプローラーが一段落したら、やはり根っからの道楽ジジィ。また新たな事をやりだします。

2014年、結婚10周年記念にリングを作りたいと、当時ジョンソンタウンに店舗を構えていた、ゼロファクトリーの戸部さんに僕のアイデアを伝えて、それを具現化して貰いリングを作った。それが

これ。最初はかなり奇抜なデザインと言うか、かなり独創的なアイデアでお願いしていたのだけど、まあ年齢的に奇抜過ぎて、普段使い出来ないのも嫌なのと、丁度ガレッジリングが欲しいなぁと、思っていたのでこんな風に仕上げて貰いました。で、最初に僕のアイデアを具現化して貰ったのが

このデザイン。で、リングが完成して、引き取りに行った時に、このデザインに我が家の家紋の、丸に下り藤をコラボさせて、ステッカーのデザインと作成をお願いしました。そして、ロゴはこのブログのタイトルにもなっている

SAITAMA HOBBY STATIONと言うロゴを、配置して貰える様にお願いして、完成したのが

これ。カラーバージョンとモノクロバージョンの、2パターンを作って貰い、サイズもカラーは4種類で、モノクロは3種類。まあ、かなりの出費になりましたが、UV加工してあるから、陽に当たっても変色しないらしく、お気に入りでした。それから、先程のデザイン


これを使い、その後に購入したシルクスクリーンで

Tシャツにプリント👍ここまでは、順調に進んでましたが、その後少々のブランクを経て(カミさんが、函館に行っていたり、資金不足なんかもあり)、1度自作でプライベート名刺も作りましたが、余りにも不出来過ぎて封印💦で、スマホから名刺を作れるアプリを見つけて、ステッカーのデザインも取り込みをして

作ったのがこの名刺。しかも、ご陽気夫婦なもんで、カミさん用にも同じデザインで、色はピンクにして作成☝️更に、持ち運び用に

こんな名刺入れ迄購入😍因みに、名刺入れは右側のアタッシュケースデザインの物。カミさんにも同じデザインの物を用意して、名刺と色を揃えて僕はブルーで、カミさんはピンクに。で、折角作ったステッカーも、人に配ったりしてたら、段々と在庫が少なくなって来たので、また追加で作ろうと思って居たけど、最初に作って貰った所は、なかなかのお値段が掛かるしなぁ💦と、迷っていたら…インスタのフォロワーさんで、ジャンプやぎと家や中華そば136にて、ステッカーコラボをさせて貰ってる、@ohendanchoさんに安価で作ってくれる所を教えて頂き、無事に増産👌

現在は、これをメインに配らせて貰ってます😍で、まあステッカーを作った辺りから、作りたいなぁと思って居たけど、何処に頼めば良いのか判らないし、まあ実際に頼むにしても、それなりの数を頼まないとならないだろうからと、半ば諦めては居ました。だって、ステッカーとは違い、沢山作っても1年しか使えないし、だからと言って少量なんて頼めないよなぁ〜💦と、思いながらも、Twitterのフォロワーさんで、何となくそんな感じの事をやって居る方が居て、駄目元でDMを送らせて貰ったら、大丈夫ですよ〜👌との返事。しかも、その時点では12月16日。年内、残り2週間💦流石に今回は諦めて、来年度に向けての準備で、見積りとかをしてもらおうかなと、話を進めてみたら…やはり、ある程度の数を作ると、それなりの価格にはなるし、そんなに沢山は作っても仕方ないしなぁと、思って居たけど、デザインでサンプルみたいなのを作って貰ったら、もう欲しくて仕方なくなり、少量でも大丈夫ですかね〜❓と、ダメ元でお願いしてみたら、1枚からでも大丈夫ですよ〜👌との、有難い御言葉🙇‍♂️そして、配りたい所を数えて、枚数を確定。そして、正式にオーダーさせて頂きました✌️こんな年末に、いきなり少量オーダーにも関わらず、何度も追加で変更をして、無事にデザインが完成🎊まあ、現時点ではまだ届いてないのですが、今日の18時以降に届きます😍って、普通は届いてから、ブログを更新するもんなんだろうけど、まあデザインデータは貰ってるので…

これが、新しい我が家の装備品、2020カレンダーです。僕の誕生日と、カミさんの誕生日と結婚記念日にも、印が付いてるオリジナルバージョンっす👍いや〜、早く来ないかなぁ〜💕兎に角、楽しみでしか無い。今回は、カレンダーだけでしたが、他にも色々とやられているらしく、今後で言えばステッカーなんかも、お願いする予定。で、このブログでは言ったかどうか、定かでは無いのだけど、このステッカーデザインを、左右反転させたくて、色々調べては居たのだけど、判らない😭で、またまたダメ元で左右反転のデータ作成をお願いしたら、快く了承してもらい、しかも反転だけでお金なんて貰えないですと、なんと無料で作って頂ける事になりました🎉🎊💕いや〜、有難い🙏これも、画像はメールで確認したのですが

これ☝️解る❓これを、アレにあれしてこれして、アレを作って仕舞おうと、目論んでいます。2020年・令和2年も、SAITAMA HOBBY STATIONを、宜しくお願いします。まだまだ、仕事は多忙と言うか、これから更に忙しくなるので、なかなか様々進まないのですが、やりたい事とやらなきゃならない事が、目白押し💦😅新たに始まった、1年。色々と大変な事も、控えて居ますが、楽しい1年に出来たら良いなぁ❤️