ちょっとした答え合わせのサブ投稿! | 結局のところグクテテが幸せならなんでもいいのさ!

結局のところグクテテが幸せならなんでもいいのさ!

BTS、テテとグクに癒されている日々
なんとなく思うことなど適当に(*´ω`*)

そろそろRizブログを読んでくださっている方は動画を観終わったころじゃないかなーと思いまして(*'ω'*)b

特に🐰グクテテ🐻のお話しではないんですが、先日作らせていただいた動画についてご説明していきますね。

ちょっとした遊び心として組み込んだ仕掛けなのですが、意外とみなさま考えて探してくださったご様子。

そして答え合わせを望まれている方も多かったので書いております。

ちなみに時間指定で投稿されるようにしているので普通に仕事中です(*ノωノ)

 

 

っとその前に、たくさんのお祝いや労いのコメント、メッセージありがとうございました(*´ω`*)

3年目に突入したんですが、来年の今頃はグクさん🐰もテテちゃん🐻も帰ってきてるんだなぁと意識して嬉しくなりました。

月日が経つのはほんと早い!

ということで仕掛けについてご説明いたしますねー。

 

まぁなんていうかほんとに遊び心というか編集しながら思い付きでやったんですよー。

計画して作ったわけじゃないんですが、「あれ?これこうやったら🐰グクテテ🐻っぽくておもしろくない?」という考えの元やったのは…。

 

まずメインの曲を数曲使った後、ブラックアウトさせました。

真っ黒画面ですねー、コレわざとです。中にはご自身のほうの問題で見れないのかも💦って思われた方いらっしゃったようですが、だいじょぶです!見えなくて通常です。

そのため画面が暗くなった時点で、動画が終わったと思われる方もいるだろうなぁと思っておりました。

なのでヒントとして記事の中に「最後まで」と書かせていただきました。

もしMagicShopまでしか見ていらっしゃらない方がいたら、そのあとにも映像出てくるので見返してみてくださいね(*´ω`*)

そしてブラックアウトさせた理由は単純にボーナストラックを付けるためです。

よくアーティストさんとかでやられる方もいると思いますが、曲が終わったと思ってもそのままにしていると数分後とかに隠しで新たに曲が入ってたりするということを意図的にやっているものがあったりします。

それを狙いました(*'ω'*)b

ただまぁCDとかの音源ではないので動画の尺を見た人はすぐおかしいって気づかれたと思います。

そしてその後のボーナストラックでDNAの例の画像が出てきます。

左下を見ていただけるとわかるよう、1:23秒です。

ここまでお話ししたらもう正解はお分かりいただけたかと(*´ω`*)

そう、ブラックアウトしてから1:23秒であの画像が出てくる仕掛けになっております。

ただブラックアウトとかをフェードアウトさせて作ったのでみなさまのほうでカウントすると1:23秒に多少の誤差が出るとは思うんですが、きっと近い数字が出たら123だと気づいてくれるだろうなーと思いました。

ということで正解は「ブラックアウトしたあとボーナストラックが仕込まれており、その最初の画像DNAが1:23秒後に出てくる」といったものです。

 

まぁこんな感じですね(*´ω`*)

みなさま正解されたでしょうか?

少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。

ありがとうございましたー!