タリョラ【EP.05】え?そうだったの?!と驚きながら見返した(゚д゚) | 結局のところグクテテが幸せならなんでもいいのさ!

結局のところグクテテが幸せならなんでもいいのさ!

BTS、テテとグクに癒されている日々
なんとなく思うことなど適当に(*´ω`*)

 

みなさまご存じの上で観てました?

Rizはまったく記憶になかったどころか、今回見てかなり驚きました!

何が?と言いますと、この【EP.05】…「秋夕(チュソク)」がテーマの回だったΣ( ̄□ ̄|||)

「うおっマジで?!」って感じです(*ノωノ)

 

いやほんとにね(´・ω・)

ハンガウィと書いてるじゃないですか…字幕もしっかりと「秋夕」書いてる💦

まったく気づいてなかったことに逆に自分に驚く始末_(:3」∠)_

 

なんていうかやっていることにインパクトありすぎて、あんまり気にしてなかったです(笑)

そうかーしっかりと説明見てみると、確かに韓国の伝統的な遊びをしているんだねぇって感じ。

まぁアレンジはされてますが。

 

そんな感じで始まった【EP.05】、テーマは秋夕ですが、やることは100秒運動会!

いろんなミニゲームをやって100秒以内に全部通しで成功させるという、いたってシンプルな内容。

(`・ω・´)キリッとしたテテちゃん🐻

若い!少年!そして美少年!(*ノωノ)

 

とりあえず成功したらスタッフさんたちのほうへ罰ゲーム的なものをさせれるということで俄然張り切るメンバーたち!

 

1番手はグクさん🐰

韓国だと象の鼻とか言われてるやつ。

日本だとバット使ってぐるぐる回るやつですね。

めっちゃ早いんですけどΣ(゚Д゚)

驚きの速さでくるくる回るグクさん🐰のポテンシャルに驚く。

その後のチェギチャギ!即、ぽんぽんを蹴って成功!

体幹強いんでしょうねぇ…。この後はふらつくけど、止まってすぐふらつかないでいられるのが凄いなーと思いました。

 

そしてテテちゃん🐻は牛乳飲みです!

というかコレ伝統的な遊びにあるのだろうか?

…あ!飲む方じゃなく、バケツにINするほうがそれっぽいのがあるのかな?

ふむ~。

ごくごく飲んでるテテちゃん🐻ですが、ちょっと笑ってしまっているのか、零れてる。

牛乳垂れてるテテちゃん🐻!

拭きもせず続けるところが、なんかテテちゃん🐻らしいというか(笑)

無邪気ですね(*´ω`*)

結局失敗してまたやり直すんですが、途中で交代!

ただこれは理由がわからなかったですねー。

 

象の鼻をするテテちゃん🐻

牛乳飲むグクさん🐰

 

いやなんで?って思って見てました。

ジンさんとほびたんはポジションチェンジしてたんですが、単純にほびたんが出来なくて、ジンさんが出来たからという理由。

ふむふむ、なるほど、そうするのが良いよね!と思います。

 

でもこの🐰グクテテ🐻のポジション交代の理由は映像内にないんですよね。

でもまぁなんとなく察するかなぁって思いました。

コレ全体見て、テテちゃん🐻とグクさん🐰の部分だけかなりつらいんですよ💦

失敗するたびに象の鼻でくるくる回るのは見ててもかなりきついだろうなーと思います。

まず酔いますよね。いくら運動神経良くてもこればっかりはグクさん🐰でもきついんじゃないかなーと思いました。

そして次にテテちゃん🐻のほう。

コレもきついですよー💦

何回も牛乳飲むとか、結構厳しい…。

映像ではテテちゃん🐻1回しか飲んでないんですが、1回でも状況によっては胃がたぷたぷですよねぇ。

それを何回も飲む可能性とか、きっついだろうなぁと思いました。

牛乳ってそんながっつり胃に入るモノじゃない気がします。

 

で!!!

なぜ理由がわからないとRizが言う意味というか、コレ交代する部分おかしいんじゃないかなーと思いまして(*'ω'*)

普通は他の負担の少ない人と交代すると思うんですけど、このゲームの中で一番きついんじゃないかなって思われるポジション同士、その2人で交代しているってこと。

どっちもつらいのに、またつらい別の物をやってるΣ(゚Д゚)

ということになんとな~くRizは引っ掛かりました。

なんらかのしっかりとした理由があれば映像に残すんじゃないかなー?

でも映像内には交代!ということしか出てこない。

となると~。

まぁアレかなぁ。グクさん🐰とテテちゃん🐻で交代するって決めたのかなーとか思ったり。

お互い思いやってじゃないかな?と推測しました。

ずっとぐるぐる回っているグクさん🐰のことを考えて交代してあげようとテテちゃん🐻がしたのかもしれないし、こぼしながら牛乳飲んでいたテテちゃん🐻の代わりに自分が飲むってグクさん🐰が思ったのかもしれないし。

この辺はわかりませんが、理由がわからない状況でなぜかきついことをやっている者同士が交代しているってことはそういうことかもしれないなーとか考えましたねぇ(*´ω`*)

まぁいつもどーりRiz個人が考えたこと、思ったことですけどね!

 

その後最後のゲームまで行き…

見事キャッチ!

いやこれ普通に凄いよねΣ(゚Д゚)

 

歓声と共に走り回るメンバー!

ワールドカップ優勝したのかな?ってくらいの勢いでしたねー(*´ω`*)フフフ

 

そしてマネージャーさんと監督さんに罰ゲーム!

アレも入れてコレも入れて…って感じで出来上がった恐ろしい物体!

色からしてトマトジュース以外だったらヤバいと思われる様相(笑)

もちろんトマトジュースでは無い…💦

 

そんな感じで最初から最後までみんな楽しそうな【EP.05】です。

最後の挨拶のときにタリョラ振り返りの旅、初ともいえるしっかりとしたお隣さん同士。

やはり距離は近いなぁと思いました(*´ω`*)

まぁ近いというか…。

いや~そうか~(*ノωノ)ってくらいの距離ですよ。

グクさん🐰拍手するときテテちゃん🐻抱え込んでますから(笑)

ちょっと離れて拍手すれば良いのに、離れない!

コレがグクさん🐰クオリティ!

ほんとこの距離はなんでしょうね(*´ω`*)フフフ

 

なんだかとっても楽しそうな二人の姿に癒される【EP.05】でした!

 

 

 

 

↓ここからは昔からバンタンを好きで、さらにタリョラ【EP.05】を見たことある方は読まなくてだいじょぶですー(*'ω'*)b

※最近バンタンを好きになり【EP.05】を見たことが無く、これから見ようと思っている方へ向けたRizが思う【EP.05】の補足。

この【EP.05】は今のバンタン、最新のタリョラしか見てない状態の方が見たら少し驚くかもしれないなーと思っております。

もちろんおふざけなのですが、今のお互いを褒めあったりかばいあったりするメンバーからは想像しがたい、少年特有の悪ふざけ的にメンバーを踏んだり蹴ったりするシーンも多々あり(本気ではやってないですよ、そう見える仕草です)、日本では確実にコンプライアンスに触れる食べ物の扱いとかしていたりする回となっております。

番組としてスタートしたばかりというのもあるので、盛り上げようと必死な部分もあるんじゃないかなーと思います。

しかしながらこれは国の違い、文化の違いということもあり、9年も前(メンバーもまだ少年の頃)の映像です。

そーゆー面も汲みしてご覧いただくと良いのではないかなーと思います(*´ω`*)

アレ?って思う部分があっても、彼らの良さは損なわれません。

魅力的な彼らが慣れないまでも自分たちの番組を盛り上げようと頑張っている姿でしかないです。

そしてタリョラという番組が続いてきたのもいろんな積み重ねがあったからだと思っております(*´ω`*)