コロナ感染 | ほりっちの徒然日記

ほりっちの徒然日記

日々の徒然を綴ります。

しかし久しぶりの記事書きです。

 

先週じつはコロナに感染して高熱出して寝込みました。。。

 

39度の熱と、強い頭痛と胴体の皮膚疼痛が激しかった…

 

まぁ鎮痛剤を処方してもらっていたので、最初は大目に

飲んで休んで、1~2日でだいぶ回復しましたけどね。

 

意外だったのは、このオミクロン株だと思うのですが、

細かい変異は知りませんが、

・思ったより風邪の症状が出た

・普通にインフルエンザばりの発熱だった

・呼吸器系は無症状

・最後に少しだけ味覚障害と嗅覚障害が出た

 

こんな感じでした。

 

結局、人によるということですね。

 

ちなみに、私はブースター接種は未接種でした。

ので、1・2回目ワクチンが昨年9月だったわけで。

 

免疫力効果が低下していたからかもしれませんね。

 

でももうこうして感染しちゃったので、ここから3か月

くらいしたら3回目のブースター接種をしようかと思っ

ています。

 

みなさま、ご留意ください。