メンターム | ほりっちの徒然日記

ほりっちの徒然日記

日々の徒然を綴ります。

どうもほりっちです!

寒い…"(-""-)"
冬だから当たり前ですが・・・

それにしても冬は、年齢とともに乾燥肌が進行します。

ニベアソフトが愛用品ですが、最近、気が付いた良品がありまして。



これ。
おなじみ近江兄弟社のメンターム。
リップスティック(死後?w)でおなじみ、というか私は常に薬局で2本買い。(笑)



リップスティックはお馴染すぎるのでここでは割愛。
そして、このメンタームEXですが、乾燥肌に油分を与えるという当たり前効果だけじゃないんです、おススメなのは。

→「かゆみ止め」です。
(書いてあるけどw)

塗った直後はちょっとベトベトしますがすぐにサラサラします。

肌の乾燥に伴う「かゆみ」によってボリボリ掻いてしまう人には、絶対おススメです。