ダイニングテーブルをアイアンフレーム&ウォルナット調にリメイク | TERANC TERANC

TERANC TERANC

― DIYと読み手がしんどい髭日記 ―

ダイニングテーブルをリメイクしました。


憧れだったんですよね〜

ウォルナット&アイアンテーブル

本当は1枚板のウォルナット無垢材を仕入れて作ればパーフェクトなのですが、無垢材は高いのです…



現物を触るとわかりますが、従来の質感、プリントパターンとは異次元です。


アイアンフレームはホームセンターで入手。

今回は65mm幅のを使いました。


毎度お馴染みグラインダー。


必要な長さにカットして、ネジ穴を開けます。


鉄が経年で錆びて行くのが楽しみです。


まずは棚を解体します。

ビフォーがどんなんかは、こちらを参照。



元の材料を剥がして、新しい材料を貼っていきましょう。


無垢フローリング貼りに比べたら、かなり簡単です。

カットするだけ(笑)

貼り終わったら、アイアンフレームを固定します。


解体した棚を元に戻して完成。


家族は「???」って感じのリメイクですが、俺は満足の仕上がりです。


鉄って美しい…ハァハァ…


この断面が錆びるのが楽しみ…ハァハァ…


こっちの角度もいい!


ベンチの天板も、いつか無垢1枚板にしたいねぇ…

ちなみにこの iMac、移動するたびに電源入らなくなるので、移動するたびに開けて以下の作業が必要。


とりあえず今日はこの辺で。