M.B.A.E.S
静岡県浜松市中央区法枝町272-1
TEL/FAX 053-569-8811 営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)
◎ 当店販売両 ⇒ https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.html
~~~ プロローグ ~~~
3月上旬、店の電話が鳴った。
電話を掛けてきたのは常連客のS君だった。
「自分の知り合いが困っていて・・・何とかしてもらえないですか?」
翌日、直接知人I君に話を聞いた。
内容を聞くと“幾つか込み入った事情が絡み合う案件”だった。
だが、私には過去にその手の案件を2件ほど扱ったことがあったため、スムーズに事を運ぶことが出来た。
I君の希望要望を満たす為に製作した車両がコチラ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
リヤサスペンションのゴールドに合わせて塗装したホイール
『岡本太郎作:太陽の塔』のテッペンのヤツみたいになったメーター
エンブレムは当然のゴールドメッキ仕様
“出来上がりの素晴らしさ”と“I君の嬉しそうな表情”を見て、立て続けに原付スクーターを仕上げたくなった!
次に選んだのは『SUZUKI:ZZ』だ!!
過去の量販店時代は若者が乗る原付スクーターで溢れていた。
『HONDA:DioZX』や『YAMAHA:JOGZR』が
2000年の排ガス規制のため“7馬力以上あった馬力を6馬力ほどにデチューン”して販売
した頃に満を持してSUZUKIが販売したのがこのZZだった。
DioZXやJOGZRに対抗すべく製作されたZZは12インチホイールが装着されており、タイヤが太く見え、車体もデカく見えた。これはDioZXやJOGZRが持ち合わせない体質だった。
そして、DioZX・JOGZRが失った7馬力のパワーを持っていた。
スズキ社の企業体質的に「排ガス規制なんてクソくらえ!」という考えか、「排ガス規制をクリアしてます!」からのデータ偽装かも知れないが、当時そんなことは全然関係ない若者を魅了したのであった・・・。
スクーター レストア カスタム チューン チューニング リフレッシュ 原付 50CC 50CC 50cc 改造 綺麗に 魔改造