メッキ屋さんから作業を終えた部品達が納品された
フレームが帰ってくる前に先組みしておく
・フロントフォーク
↓
・その他、ブレーキマスター&Wキャリパー・バックステップ・リヤサスペンションなど
↓
元々メッキが施されている部品(リヤサスなど)もメッキに出す
ウチが出しているメッキ屋さんは量産メッキとは一味違う!
メッキの厚みというか重厚さが全然違い、High gorgeousに生まれ変わる
・ホイール
↓
元々CB750Kシリーズのリムサイズは
フロント:1.85-19インチ リヤ:2.15-18インチ
だが、“ワイドホイール化の指示”があったので、
フロント:2.15-19インチ リヤ:3.50-18インチ
のアルミリムを選択することで、『ワイド化と軽量化』を実現させた。
だが、純正が鉄メッキリムなところにポリッシュやブラックアルマイトのアルミリムを取り付けると、『途端に見た目がレーシーさを増してしまう』ので、わざわざメッキ処理を施した。
★レーシーさを抑えるためにメッキをかけて普通に見えるようにする
★軽さが売りのアルミリムにメッキをかけて重くする
本末転倒なことをしているような気がするが、それでイイ!それがイイんだ。
だって、こんなことする人いないでしょ?!
イコールそれは『その人と車両の個性や特徴』となる。
タイヤは『DUNLOP:ARROWMAX GT601』のワイドサイズをチョイス!
チューブレス加工を施して取り付ける!!
CB750 CB750 K0 K1 K2 レストア エンジン オーバーホール メッキ フルメッキ 仕様 スポーク ホイール ワイド ワイドホイール 化 サイズ 限界 幾つ 寸法 スポークはりかた スポークはりかえ 幾ら 値段 価格