CB750(K1)逆車 レストア・カスタム:Glittering parts | M.B.A.E.S

M.B.A.E.S

現在製作中の車両・現在販売中車両・過去の販売車両を「どのように何をしたか」といった作業内容・詳細を記した記録です。


メッキ屋さんから作業を終えた部品達が納品された 
 

P9220324




フレームが帰ってくる前に先組みしておく 
・フロントフォーク

P9220331

                  

P9220332



・その他、ブレーキマスター&Wキャリパー・バックステップ・リヤサスペンションなど

P9290373

                  

P9290426


元々メッキが施されている部品(リヤサスなど)もメッキに出す  
ウチが出しているメッキ屋さんは量産メッキとは一味違う
メッキの厚みというか重厚さが全然違い、High gorgeousに生まれ変わる 



・ホイール

PC161361

                  

PC161380

 

元々CB750Kシリーズのリムサイズは
フロント:1.85-19インチ リヤ:2.15-18インチ
だが、ワイドホイール化の指示があったので、
フロント:2.15-19インチ リヤ:3.50-18インチ
アルミリムを選択することで、『ワイド化と軽量化』を実現させた。
だが、純正が鉄メッキリムなところにポリッシュブラックアルマイトアルミリムを取り付けると、『途端に見た目がレーシーさを増してしまう』ので、わざわざメッキ処理を施した。
レーシーさを抑えるためにメッキをかけて普通に見えるようにする
軽さが売りのアルミリムにメッキをかけて重くする
本末転倒なことをしているような気がするが、それでイイそれがイイんだ。
だって、こんなことする人いないでしょ?!
イコールそれは『その人と車両の個性や特徴』となる。

タイヤは『DUNLOP:ARROWMAX GT601』のワイドサイズをチョイス
チューブレス加工を施して取り付ける!!

 

PC161383



CB750 CB750 K0 K1 K2 レストア エンジン オーバーホール メッキ フルメッキ 仕様 スポーク ホイール ワイド ワイドホイール  化 サイズ 限界 幾つ 寸法 スポークはりかた スポークはりかえ 幾ら 値段 価格