J&J社からクランクシャフトがフルリビルドされて帰ってきた!
美しい・・・
見事だ!
箱の中に部品を見つけた・・・
「どういうことなのか?」を相棒1に尋ねると、
「最初に送ったクランクシャフトがまったく使えず、在庫のクランクシャフトを再度送ったところ、“それをベースにJ&Jが持っていた部品と組み合わせてなんとか1本製作出来た”らしい・・・。そのとき交換した部品をわざわざ返して来たんだろう・・・」
とのことだった。続けて相棒1はこう言った・・・
「J&Jの社長さんが悲鳴を上げてた。もうこの先クランクのフルリビルドは難しいかもな・・・」
「今現在も、この先も、まともなZのクランクシャフトは見込めないらしい・・・」
と言うので、「ウチだけじゃなく、他のZのエンジンをヤッてる店はどうすんだ???」と聞くと、
「『クランクのリビルド』・『クランクの芯出し』とか言って、ベアリング替えるだけの店が大半で、ココまでヤッてねーだろう。だから問題ないんじゃない?」
本当にそうなのだろうか・・・?
ウチもそうなってしまうのだろうか・・・?
数日後、注文していたスペシャルパーツが入荷した!
『BULL DOCK:Mccoy6速クロスミッション』
BULL DOCK ページ ⇒ https://www.bulldock.jp/parts/other/
このKZ1000のセールスポイントとして組み込む事にした。
「最初から6速!」 イイねぇ~ 羨ましいねぇ~
左:純正ミッション 右:Mccoy6速ミッション
クランクケースにスタッドボルトを取り付ける
↓
↓
↓
↓
↓
↓
腰下完成です!!
Z Z1 Z2 Z1000 MK LTD エンジン オーバーホール フルレストア クランクシャフト リビルド 芯出し ベアリング 交換 クランク 修理 オーバーホール J&J 異音 ゴロゴロ ノイズ