KZ1000 フルレストア:「最初からスペシャルパーツ!!」というのもイイんじゃない? | M.B.A.E.S

M.B.A.E.S

現在製作中の車両・現在販売中車両・過去の販売車両を「どのように何をしたか」といった作業内容・詳細を記した記録です。


J&J社からクランクシャフトがフルリビルドされて帰ってきた

PC121329


美しい・・・

PC121330

見事だ

PC121331


箱の中に部品を見つけた・・・

PC121344


「どういうことなのか相棒1に尋ねると、
「最初に送ったクランクシャフトがまったく使えず、在庫のクランクシャフトを再度送ったところ、“それをベースにJ&Jが持っていた部品と組み合わせてなんとか1本製作出来た”らしい・・・。そのとき交換した部品をわざわざ返して来たんだろう・・・」
とのことだった。続けて相棒1はこう言った・・・

「J&Jの社長さんが悲鳴を上げてた。もうこの先クランクのフルリビルドは難しいかもな・・・」

「今現在も、この先も、まともなZのクランクシャフトは見込めないらしい・・・」



と言うので、「ウチだけじゃなく、他のZのエンジンをヤッてる店はどうすんだ???と聞くと、

「『クランクのリビルド』・クランクの芯出しとか言って、ベアリング替えるだけの店が大半で、ココまでヤッてねーだろう。だから問題ないんじゃない

本当にそうなのだろうか・・・
ウチもそうなってしまうのだろうか・・・





数日後、注文していたスペシャルパーツが入荷した

P4061431



『BULL DOCK:Mccoy6速クロスミッション』
BULL DOCK ページ ⇒ https://www.bulldock.jp/parts/other/

 

 


このKZ1000のセールスポイントとして組み込む事にした。

「最初から6速 イイねぇ~ 羨ましいねぇ~

 

PC121328

左:純正ミッション 右:Mccoy6速ミッション



クランクケースにスタッドボルトを取り付ける 

PC091248

                   

PC091249


 

PC121335

                   

PC121336

                   

PC121337

                   

PC121338

 

PC121341

                  

PC121348

 

PC131351

                    

PC131352




腰下完成です!!

PC131353

 
Z Z1 Z2 Z1000 MK LTD エンジン オーバーホール フルレストア クランクシャフト リビルド 芯出し ベアリング 交換 クランク 修理 オーバーホール J&J 異音 ゴロゴロ ノイズ