車体を全バラし、それぞれの部品を❝それぞれのEXPERT❞の元へ送る
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バラした画像は撮り忘れ
降ろしたエンジンを分解していく
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ピストン御開帳~
どれどれ
ん?
コンマ5mmオーバーサイズピストンが入っていた
【出品者の説明文】だと、
腰上O/Hしボアアップしてるとの事ですが内部未確認のため参考程度に!
ただ排気音が【フォン♪フォン♪】ではなく【ズドン♪ズドン♪】って感じでレスポンスが良いので本当にやってあるかもしれません(保証はできません)
★ 0.5mmOSピストンが入っているので、腰上O/Hはホント!
★ 0.5mmのオーバーサイズなので、ボアアップの説明は賛否が分かれる・・・
でも、人によってはボアアップなのでホントといことでOKにしよう!
しかし、「排気音がフォンフォンではなくズドンズドン」説明はどうだろうか?
元来CB750エンジンは
ピストン径:61mm × ストローク:63mmの4気筒で 736cc
である。
それが
ピストン径:61.5mm × ストローク:63mmの4気筒だと 749cc
となる。
たった13ccUP、1気筒あたり3.25cc の排気量アップを感じられるものだろうか・・・?
少なくとも「フォンフォンがズドンズドン」にはならない。
それにしても「フォン♪フォン♪がズドン♪ズドン♪」ってなによ!
ひっくり返して、オイルパンを取り外す
ん?
んんん!?!?!?
なんという仕事なんだ・・・
世間では『名車』だとか『値段が高い!』『高額車両』と言われているCB750だが、❝こんな作業をする人❞や❝こんな作業をする店に依頼する人❞の存在は「扱っている人達はそうは思っていないのかも・・・?」そう感じてしまう。
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