作業担当の相棒2に
「クランクシャフトどうしましょうか?」
と、相談された。
“どうしましょう”とは、『内燃機屋に出してリビルド』か?、『ヤマハ純正新品クランクシャフト』にするか?
という意味だが、迷うことなく『ヤマハ新品クランク』を選択。(コスト的にはリビルドの方がチョット安い!)
「メーカーの部品供給に感謝する」という意味もある。
部品が入荷したので、組み付けていく。
新品クランクだゼエィ
クランクケースにベアリングを打ち込む
クランクシャフトをINする
↓
クランクケースを合わせる
センターが出ている事を確認する
ジェネレーターとマグネットローターを組み付ける
↓
デイトナ製 スーパーDRAGビッグボアキットを組み付ける
↓
出来上がり~!!
【DAYTONA スーパーDRAGビッグボアキット 商品説明】
パワーアップへの最短距離!
これ以上ない排気量で圧倒的なパワー、トルクを実現するシリンダーヘッド付ビッグボアキット。
シリンダーボアを許容範囲最大48mmまで拡大しMAX排気量を実現。排気ポート、吸気ポートデザインもボアサイズに合わせて新設計、更に超ビッグボア化により巨大化した48mmピストン専用の燃焼室を確保するためにシリンダーヘッドを付属。ノーマルマフラーとの組み合わせで強烈な加速を発揮します。(71cc)
読めば読むほど、「JOGZRにこれ以上のボアアップキットは無い!」と思わせる内容だね。