JOG ZR エボリューション:『デイトナ スーパーDRAGビッグボアキット』装着! | M.B.A.E.S

M.B.A.E.S

現在製作中の車両・現在販売中車両・過去の販売車両を「どのように何をしたか」といった作業内容・詳細を記した記録です。

作業担当の相棒2

「クランクシャフトどうしましょうか

と、相談された。

“どうしましょう”とは、『内燃機屋に出してリビルド』か『ヤマハ純正新品クランクシャフト』にするか
という意味だが、迷うことなく『ヤマハ新品クランク』を選択。(コスト的にはリビルドの方がチョット安い
「メーカーの部品供給に感謝する」という意味もある。


部品が入荷したので、組み付けていく。

 

0318144437874

新品クランクだゼエィ


クランクケースにベアリングを打ち込む 

P8270113

 

P8270114


クランクシャフトをINする

P8270115

                
クランクケースを合わせる

P8270116

センターが出ている事を確認する


ジェネレーターとマグネットローターを組み付ける

P8280120

                

P8280121


デイトナ製 スーパーDRAGビッグボアキットを組み付ける

P8290137

                

P8290138

 

P8290140



出来上がり~!!





【DAYTONA スーパーDRAGビッグボアキット 商品説明】

パワーアップへの最短距離!

これ以上ない排気量で圧倒的なパワー、トルクを実現するシリンダーヘッド付ビッグボアキット。
シリンダーボアを許容範囲最大48mmまで拡大しMAX排気量を実現。排気ポート、吸気ポートデザインもボアサイズに合わせて新設計、更に超ビッグボア化により巨大化した48mmピストン専用の燃焼室を確保するためにシリンダーヘッドを付属。ノーマルマフラーとの組み合わせで強烈な加速を発揮します。(71cc)




読めば読むほど、「JOGZRにこれ以上のボアアップキットは無いと思わせる内容だね。