~~ プロローグ ~~
3~4年前から輸入屋が増えたのか、 “海外で生きていた旧車と呼ばれる日本車 ~ 少し古めの日本車”が、ガンガン入ってくるようになった。
それは
『同種車両の国内・逆車なんかバイクを楽しむのに全く関係無い論者』
の私にとっては嬉しいことだが・・・。
子供の頃、「〇〇〇年後、原油が掘り尽くされ無くなる!」と、大人達に言われていた。
同じように数年前から「海外にはZがもう無い!!」と言われていた。
原油は私が生きているうちは大丈夫そうだが、Zは厳しそうだ・・・。
原油もZも絶対数は増えることのない資源なのだ。
ある時、『KAWASAKI:ZEPHYR750の逆車』がヤフオクに出品された。
逆車ということは輸出車があったということだ。
外国人でオートバイに乗る奴らは“人間本体のスピードリミッターが解除されたヤ~ツ”という偏見認識だったので、需要を考えるとゼファー750の輸出車の存在には驚いた。
「値段があえば・・・」
と、ゼファー750の逆車を虎視眈々と狙っていたのだが、ZEPHYR750/ZEPHYR750RS共に世間で爆上がりしていった。
「こりぁムリかな・・・」
と、思って3年ほど経ったとき、
“私の理想金額でZEPHYR750(逆車)/ZEPHYR750RS(逆車)を落札”する事ができた。
そのZEPHYR750/ZEPHYR750RSを入手して1年ほど経ったある日。
相棒1に「そろそろゼファー(750)ヤッてくれ!」と頼んだ。
相棒1は倉庫からゼファー750を出してきて、アッという間にバラしていった。
その翌日、ゼファー750RSがピットインしていた。
「コッチのゼファーもヤルん?」
と聞くと、
「1台ヤルのも2台ヤルのも同じだから、2台同時にヤルよ!」
そんな風に思ったこと無いし、そんなこと出来ない私にとって驚愕の答えだった。
しかし私は作業の方向性や内容に口を出す!
2台同時に出してやる!!
ZEPHYR750 ZEPHYR750RS ゼファー750 ゼファー750RS ゼファー スポーク RS Z2仕様 ZⅡ仕様 フルレストア フルカスタム エンジンオーバーホール エンジン塗装 スポーク化 社外ホイール 社外 スポーク ホイール モリヤス MBAES 静岡 旧車 レストア屋 レストアショップ 依頼 作業 料金 うまい