GS550E フルレストア:【完】はないちもんめ | M.B.A.E.S

M.B.A.E.S

現在製作中の車両・現在販売中車両・過去の販売車両を「どのように何をしたか」といった作業内容・詳細を記した記録です。

シートを張り替えに出す。

シート無加工時 

P4250086

ジュリアーリっぽくて、これはこれで良いのだけど、このGS550Eのコンセプトは、

『チョイing(チョイワリングまたはチョイワルアイネヌジー)

なので、変更する。


 

シート屋さんに『凝りに凝ったコリコリの指示書』とシートを一緒に出す。

 

 

 

P4250090






第1回目フィッティング

0624170700241

おおむね良いが、真ん中の山がチョット高い・・・。

P6070468 - コピー

高さを指示してあんこ形状はOK!!
皮を張ってもらう。



数週間後、完成品が納品された。

P6240800

「これでもか!!という数のサイドの鋲悪ぶる男達の感性を刺激する!!かもネ・・・







シートを取り付けて完成!!

 

 

P6240803

P6240805

P6240809 - コピー

P6240811 - コピー

P6240814

P6240817

P6240819 - コピー

P6240823

 

P6240824

P6240825

 

P6240826

P6240827

 

P6240828

P6240829

 

P6240830

P6240831

スピード&タコメーターリビルド済み!!

P6240832

P6240833

P6240834



イメージしやすいように、駐停車風画像を撮ってみました。

P6240845

こんなのが、コンビニや道の駅やサービスエリアに停まっていたら視線釘付けになること間違いなし!!


さすが『いろどり屋』

0624170134173

曇天の空も見事に映しだす鏡面な仕上がり!!(自身の車両・周りの車両と見比べてみな


GSシリーズに乗っている人ならわかる、このエンブレムで生かす意味!!

0624170230897

クラッチカバーにも周りの風景が反射している!!(自身の車両・周りの車両と見比べてみな

062417030254

コチラのジェネレーターカバーエンブレムも同じ。このエンブレムを生かした。


店頭およびGooBikeに掲載して絶賛販売中です!!

GooBike掲載ページ → https://www.goobike.com/spread/8201743B30220624001/index.html?disp_ord=4

 





~~ エピローグ ~~

「イイのが出来たな!!!

今回の『SUZUKI:GS550E』は心の底からそう思う。


今現在は『旧車ブーム』真っ只中。
私から見れば何回目か・・・何周目なのか・・・。
その時々で先頭を走る車両仲間に入れてもらえない車両があったりして面白い。
当たり前の事だが『旧車ブーム』は旧車というカテゴリーなので、その都度ブームを引っ張る車両や仲間に入れてもらえない車両はあっても、新たな車両が加わることはない古い名車はもう掘り尽くされて無いからだ。
免許制度に縛られたバイク乗り見栄っ張りのバイク乗りの頭の中にほぼ550ccは無い。
あるとすれば『HONDA:CBX550FとKAWASAKI:Z550FX』ぐらいのものだ。
どちらの車両も400ccが爆発的に高騰して目を向けただけで本質は見ていない。
『大型自動二輪免許を持っている者なら400と同じ大きさ・同じデザインの車両を400より安く買える
そのぐらいの認識だろう・・・。
そのお陰と言ってはなんだが、埋もれていた『SUZUKI:GS550/GS550E』
GS400(E)・GS750(E)・GS1000(E)全てと、車体のサイズエンジンまるで違う
「550のために設計・製作されたフレーム」「550のためだけに設計・製作されたエンジン」
その事実にスズキの気合情熱感じずにはいられない

「GS550(E)は本当にイイバイクだ!!増える事のない旧車カテゴリーの末席に、仲間に『SUZUKI:GS550/GS550E』は入れて貰えないだろうか・・・。」

そんな思いで今回のGS550Eは製作したつもりだ。
いつの日か、「大型取ったら俺GS550に乗るんだぁ~という人が出てくる事を願っている。

GS550 GS550E レストア 整備 逆車 国内 珍車 旧車 不人気 四気筒 旧車 レア かぶらない カッコ良くてカブらない バイク 集合管 集合マフラー 部品 直管 ショート管 モリヤス MBAES エンジン