This will be a tremendous CB750Four !! | M.B.A.E.S

M.B.A.E.S

現在製作中の車両・現在販売中車両・過去の販売車両を「どのように何をしたか」といった作業内容・詳細を記した記録です。

~~ プロローグ ~~

平々凡々な日々を過ごしていたある日、店の電話が鳴った。Z-1に乗る常連客だった。

「俺のZみたいなヤツを今度はCBで作って欲しい」

製作の依頼だった。

(そのお客を『Wさん』とする)
WさんのZ-1はスペシャルだ。

この辺りのテイストではなく、むかし九州地方に多く見られた足周り改!!バリバリのカスタムZだった。

会話の中で、“Wさんにある程度のイメージがある”と感じた私は、「全体像でもいいし、この車両のこの部分だけとかでも構わないので、Wさんのイメージに近い車両の画像を送ってください」と、お願いした。
自身の車両イメージがある客には正解がある。
その客に私の自己中センスをふんだんに盛り込んだ車両を提案&提供しても不正解となる。
広く大きく長く 見て私の方が正解であっても、不正解となるのだ。


【送られてきた画像の一部】

ハウスロッカーズCB

 

IMG_7626

 

IMG_7563



【条件】

予算・・・・・・・・・・幾らでも・特に無し
期限・・・・・・・・・・なるべく早く!春頃には乗りたい
車両・・・・・・・・・・CB750Four Kシリーズであれば何でもOK
カスタム内容・・・ホイールをとにかく太く!エンジンボアアップ!レーシングキャブ!
           アルミタンク!前後オーリンズサス!4本出しマフラー!など





「全てのCBを超えてやる!!

そう闘志を燃やした。



ちなみに企画・パーツチョイスは私。作業は相棒1が行う。