インパルス(GK7CA)中古車仕上げ:マフラー選択 | M.B.A.E.S

M.B.A.E.S

現在製作中の車両・現在販売中車両・過去の販売車両を「どのように何をしたか」といった作業内容・詳細を記した記録です。

マフラーを選択する。

部品庫に『無名ショート管』『RPMレーシング』があったが、このインパルスにはピンと来なかった。
ちなみにRPMはコレに付けましたhttps://www.goobike.com/spread/8201743B30210801001/index.html

「コスト面で考えると元々付いていたマフラーか・・・」
と、結局元々付いていた『4in2in1マフラー』を付けることにした。

 

P6274711

チョットだけ綺麗に       

P6274712

なりませんでした・・・


エンジン・キャブレター・点火のコンディションサイレンサーの抜けにもよるが、4in2in1というシステムのマフラーはクソみたいなマフラーでも鋭い吹け上がりをみせる
形と見た目が好みではないので自身の愛機に付けた事はないが、「あの鋭い吹け上がりが手に入るなら」と何度も考えた事はある。


ヤフーオークションで落札したサイレンサーと組み合わせて取り付ける。

P6274721

                          

P6274726

P6274725

 

P6274724

スプリングは長過ぎたので別のモノを注文





メッシュブレーキホースを取り付ける。

P6274728

車両購入後、バイク屋さんで交換してもらうと意外とお金がかかるので、ブレーキホースは最初から替わっていると嬉しい一品。
だが、「この外観・車両の雰囲気にアルマイトのブレーキホース無いわ~」と化石の感性で付けられたブレーキホースは替わっていても微妙だ。

P6274741

P6274742

P6274743





カッコ良くなってきましたね~