マフラーを選択する。
部品庫に『無名ショート管』『RPMレーシング』があったが、このインパルスにはピンと来なかった。(ちなみにRPMはコレに付けました⇒https://www.goobike.com/spread/8201743B30210801001/index.html)
「コスト面で考えると元々付いていたマフラーか・・・」
と、結局元々付いていた『4in2in1マフラー』を付けることにした。
チョットだけ綺麗に ↓
なりませんでした・・・
“エンジン・キャブレター・点火のコンディション”と“サイレンサーの抜け”にもよるが、4in2in1というシステムのマフラーはクソみたいなマフラーでも鋭い吹け上がりをみせる。
形と見た目が好みではないので自身の愛機に付けた事はないが、「あの鋭い吹け上がりが手に入るなら」と何度も考えた事はある。
ヤフーオークションで落札したサイレンサーと組み合わせて取り付ける。
↓
スプリングは長過ぎたので別のモノを注文
メッシュブレーキホースを取り付ける。
車両購入後、バイク屋さんで交換してもらうと意外とお金がかかるので、ブレーキホースは最初から替わっていると嬉しい一品。
だが、「この外観・車両の雰囲気に“青/赤アルマイトのブレーキホース”無いわ~」と化石の感性で付けられたブレーキホースは替わっていても微妙だ。
カッコ良くなってきましたね~