BOLT-C(XV950):世界初!?スポーツスタータンク化!! | M.B.A.E.S

M.B.A.E.S

現在製作中の車両・現在販売中車両・過去の販売車両を「どのように何をしたか」といった作業内容・詳細を記した記録です。

前後のローダウン作業が終わったので、次のカスタムに取り掛かる。

アメリカンスタイルのバイクの定番カスタムと言えば、
“ローダウン”“ガソリンタンクのスワップ”だ。
よって、社外タンクに変更しようと思う。

「みんなどんなタンクをつけているんだろう・・・

と、インターネットで検索したところ、不思議な事に2~3台しか見つからない。

アメリカンバイクファッションバイクカスタムから随分離れていたので、時代の流行やBOLTの定番カスタムはわからないが・・・。

カスタムタンクに交換する事は邪道なのか
ヤマハの広報はガソリンタンクデザインに自信満々!?
カスタム部品メーカーが販売していない。作らない理由は需要が無いから!?
カスタムバイクショップが加工製作しない。理由はやはり需要!?それとも難しい!?

と、色々考えてみた。
結論として、「とにかくヤッてみよう」となった。

                         

 

部品庫から純正スポーツスタータンクを持って来た。

左:12㍑タンク 右:8㍑タンク



「どちらを取り付けるか
宛がって見てみる
まず、12㍑タンク

トンネル幅が狭い為、フレームに被さらない・・・。

横で持ってもらいパシャリ 

アイコラだ

続いて8㍑タンク

 

8リットルスポーツスタータンクに決定!!


乞うご期待!!!

 

 

BOLT カスタムタンク 社外タンク ガソリンタンク加工 ボルト カスタムタンク 社外タンク ガソリンタンク加工 BOLT スポーツスタータンク ボルト スポーツスタータンク カスタムタンク タンク交換