山羊革、またの名をゴートスキンという | tx18のブログ

tx18のブログ

ブログの説明を入力します。

豚革とは対照的に強くて強靭、屈強というイメージが

あるかと思いますが、実際使用した感想は

まさにそうでした「なんて強靭なんや、死してなお」と

口にだしてつぶやきました次第です。


3mmくらいの細さに切って思いっきりひっぱたけど

切れなかった、握力20の僕でも。


とにかく強いけど、そしてクサかった

なめし方にもよると思うけど、

洗濯機で5回くらい洗濯しましたあのレザー。


出来上がったジャケットはかなりイイ感じになって

しなやかやわらかで、羊とはまた違ったぬめり感を

感じました次第です。


山羊革またの名をゴートスキンというレザー  














毛穴は鹿や牛なんかに比べると少し目立ちました



今ネットで調べたら「銀面(革の表面)の個性的な凹凸シボ模様

とありましたが、個人的にはあまり感じ取ることができませんでしたドンマイ。


そして今ネットで調べたらいっぱい情報が載っていて

書く気をなくしてしまった次第です。あとはみなさん

お得意のググっで見てみてください宜しくですー



●他レザー情報。レザーは洗える?はこちら