こんにちは

 

心と身体を癒やす専門家

 

自然療法薬剤師の緒形良子(おがたよしこ)です。

 

 

ブログを訪れて下さってありがとうございます。

 



夏至が近づいていますね。



《陰極まれば、陽となり、陽極まれば陰に転ず》




 陰の対極である、夏至がもう間もなくです。



さて、
梅雨に入った地域もありますが、湿度が心身の重さにも影響を与えます。今週も、湿気対策を忘れずにしてくださいね。



心地よく 軽やかに過ごすために、食べ物、食べ方、生活、家周りの整理整頓に気を配りましょう。




普段から大事なことですが、今週は特に感謝の気持ちをもって、過ごしていきましょう。



人への気持ちだけではなく、物にも心を込めて扱い、感謝しながら過ごしてください。



あなたが発した心地よい、感謝のエネルギーは、同じエネルギーをまとって、また、あなたに戻ってきます。



それがやはり、陰陽の極のタイミングでは強くなるからです



 自分の中にも、つまり潜在意識にも、深く刻まれます。


=====
お茶会について
 =======

今月久々に開催したお茶会は、皆様にリアルタイムでお話できて、楽しい時間になりました。



お茶会では、健康に過ごすためのコツと、その根本にある考え方(陰陽五行)の事、



認知症予防に役立つ情報(栄養学)


メルマガなどでは書きにくい話


認知症予防になるちょっとした運動



そして最後に、癒しのエネルギーを送りました。




参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。



時間が合わなかった方からも参加してくださった方からも、また企画してくださいというお声がありました。



開催日はちょうど新月という時期でした。



 新月というのは、エネルギーを取り入れやすい新たな視点を得る時期に当たりますの




新しいもの、習慣を手に入れるにはちょうどよかったと思います。



そこで、次回も新月のタイミングでお茶会(zoomで、無料開催)をしようと思います。



次回新月は、7月6日土曜日です。



次回も、皆様の聞きたいことを中心に、みなさまがお悩みから、解放されるための考え方の基本の話を含めてしていこうと思います。



私からの話は、15分くらいに絞り自由トーク(質問タイム)で、30分~最大でも60分で終わる様にしたいと思います。




また、近くなりましたら、詳細ご案内しますね。

 

=====

自然療法の神髄をお届け

あなたがケガをした原因がどこから来ているか?

あなたが、いつも肩こりがひどいのは、ナゼ?

いつもケガが左側ばかり?

本当はもっと、仲良くなりたいのに、いつも喧嘩別れ?

その原因がどこから来るのか、知りたいですか?

詳しい情報は、こちらから!

 

https://kenkousoudan.net/HANAsession_LP/

 

メルマガでも情報をお伝えしています。必ず届くメルマガ登録で情報を見逃さないでね。

お申込はこちらをクリック

 

 

今なら、ラインの登録で、フラワーエッセンス読本をプレゼント中です!