金曜8時のドラマ

今野 敏サスペンス

警視庁強行犯係

樋口 顕

Season2

誠にありがとう

ございました!

▼スペシャル版過去作(一部)&

シーズン1&2 過去話はParaviで!

 

 

 

樋口班に会えない

ヒグチフライデー…

 

 

 

乗り越えましたなぁ…

 

 

 

いやぁ乗り越えた…

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

(´;ω;`)

(結果、抑えられない寂しさが

出ちゃっています 笑)

 

 

 

さて。

とうとう編集後記となりました。

もうここからは、

ブログ中の人、兼不審者の

戯言ですので…(苦笑)

 

 

 

あっ。

でも、最後のお写真だけは

ぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

ということで。

正直このブログ単体で言うと

ここまで辿り着けたことに

ものすごくホッとしています。

 

 

 

Season1の時は、

正式な宣伝担当ということもあり、

必死に自分なりに

「心は勝手に樋口班」という

スローガンの元(笑)

ドラマと共に駆け抜けた1クール。

 

 

 

そしてSeason2。

部署異動をしていた自分は、

現部署での立ち位置である

プロデューサーという仕事を

別で必死に学びながら、

「どんどん進化していく本作の

背中を勝手に追いかけるスタイル」(笑)

で走り抜ける1クールでした。

 

 

 

なかなか更新できなかったり、

そして本当はもっと、

出演者の皆さんの心意気や

お姿をお伝えできたらよかったのですが

それが本当に反省点です(汗)

 

 

 

 

 

ただ。

宣伝としては

 

「本作を見たことがない方に

魅力を伝えてご覧いただく」

 

というのが絶対の本分ではあるのですが…

 

 

 

何作も作品を重ねた本作だからこそできる

そのもう一歩先。

 

「そもそものファンの皆様との

コミュニティを作りたい」

 

というのがSeason1で

このブログを立ち上げた時の想いでした。

 

 

 

Season1の時も思いましたが、

今回も本作を応援してくださる

視聴者の皆様のお心遣いや

そして何より、

ファンの皆様がSNSなどで

熱く宣伝してくださっているお姿を

見る度に…

 

 

 

「こんな熱いファンの皆様が

支えてくださっている!」

 

 

 

と、勝手に熱い思いが込み上げたこと

だらけの日々でした。

 

 

 

やっぱり、そういう意味でも…

自分が言うのはおこがましいのですが、

視聴者の皆様は完全なる…

 

 

 

「樋口ファミリー」

 

 

 

なんだと思っています…!

 

 

 

不審者が

そんな「樋口ファミリー」の何を

担えたのかは甚だ謎ですが…(苦笑)

 

 

 

そして、

出演者の皆さんは言わずもがな。

 

 

佐野岳さん

片山萌美さん

小松利昌さん

は宣伝施策の中でも、

司会を完璧にやってくださったり、

常に笑顔で楽しく向き合ってくださり。

 

 

今作から初参加となった

竹財輝之助さん

「なんでもやりますよ!」と

爽やかな笑顔で参加してくださり。

 

 

佐野史郎さん

榎木孝明さん

は優しく全体を

見守っていただきながら、

でもここぞ!という時に、

盛り上げてくださるという

最高にカッコ良い姿を見せてくださり。

 

 

 

ここにお一方ずつ書き連ねると

もはや何年もかかるので(苦笑)

この辺りで止めておきますが…

全ての出演者の皆さんが

とにかく笑顔で協力してくださっている

姿が本当に印象的でした。

 

 

 

「すべては画面の向こうで

見てくださっている

視聴者の皆様へ」

 

 

 

という想いを

行動で表現してくださっていた気がします。

 

 

 

最高に

カッコいい…

樋口ファミリー…!!!

 

 

 

そんなお姿に

不審者は一度現場で

スタッフの方に

ぽそりとこぼしたことがありました。

 

 

 

不審者「出演者の皆さんと

スタッフの皆さん共になんですけど…

この熱量とかパワー、凄すぎますね…」

 

スタッフ「視聴者の皆様を

大切にするということを大事にしている方々

って感じますよね…

そしてその上で私が思うのは」

 

不審者「…なんですか?」

 

スタッフ「やっぱり座長・内藤剛志さん、

というのも大きいんじゃないかなと。

あの背中を見ていたら、

自然とそうなりますよね…」

 

 

もの凄い納得感と共に、

遠くで演技をされていた、

樋口班の皆さん、

そして内藤剛志さんの背中を

そのスタッフの方と静かに見たのが

とても記憶に残っています。

 

 

 

そんな魅力的な皆様の

その背中はまだまだ遠すぎて、

どこにいらっしゃるの?(笑)

というレベルではありますが、

自分も本作に関わる度、

見て学んだことを自分の糧にしつつ…

 

 

 

そして、そんな方々が

作り上げている本作を

ぜひこれからも

視聴者の皆様=樋口ファミリーの皆様と

一緒に追いかけていけたらと思っています。

 

 

 

もはやとりとめのない

文章になりつつありますので(苦笑)

このあたりで一旦お開き。

 

 

 

先々の事はまだ何もわかりませんが

いろんな意味を込めて。

そして大きな期待と希望を込めて。

 

 

 

今回も

我らが座長・内藤剛志さんの

言葉をお借りしまして…

(ちなみにどんな経緯の言葉かの

詳細はこちら!)

 

 

 

タメ口で申し訳ありませんが…(苦笑)

 

 

 

全てのご関係者の皆様。

そして何より視聴者の皆様…

 

 

 

 

 

『またな!!!!!』

 

 

 

 

 

樋口警部にピース敬礼!!!

 

 

 

金曜8時のドラマ

今野 敏サスペンス

警視庁強行犯係

樋口 顕Season2

▼まだまだ最終回はTVerにて!

▼スペシャル版過去作(一部)&

シーズン1&2 過去話はParaviで!

 

いつかまたお会いしましょう!!

樋口顕応援団員 ウエダ

 

<コメントお戻し>

>りか様

コメントいつも

誠にありがとうございます!

「語り合う会」の内容…

当たっております!(笑)

さすがでございます…

ここまで本作をご覧いただいた、

ご両親にもぜひ

よろしくお伝えください…!

まだ先のことは何もわかりませんが、

またきっとこのブログで

お会いできる日を信じて!

これからもぜひ本作の

応援よろしくお願いいたします!

 

>めめっち様

コメントいつも

誠にありがとうございます!

漏れ出る不審者の変態性に(苦笑)

お付き合いいただいたこと、

本当に感謝しております。

むしろこちらの方こそ

「語り合う会」めめっち様と開きたい…!

(不審者が接近しようとしています!

逃げてください! 笑)

笑い皺はプライスレスですよね…!

なんだか微笑みを見ただけで、

その日が幸せに過ごせるという

不思議な魅力…

そして、Twitterで当ブログを

拡散してくださり、

本当にありがとうございました(泣)

きっとまたお会いできる日を

楽しみにしています!

その時まで…!

 

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

★最終話「無明」あらすじ★

高校野球部員の遺体が発見される。

SNS上で遺書が見つかったことから、

新庄(金田明夫)をはじめ、

千住北署は自殺と結論付ける。

そんな中、関係者への聞き込みから、

野球部内でのトラブルや

他殺の可能性があると考えた

樋口(内藤剛志)は再捜査を開始。

しかし、秩序を乱すと判断され、

謹慎処分を言い渡される。

 

★最終話「無明」みどころ★

 

★Season2情報★

▼放送時期:

テレビ東京2022年7月クール

▼放送局:

テレビ東京、テレビ大阪、

テレビ愛知、テレビせとうち、

テレビ北海道、TVQ 九州放送
▼配信:

・TVer テレ東系リアルタイム配信

・Paravi

・広告付き無料配信サービス

「ネットもテレ東」

(テレビ東京 HP、TVer、GYAO!)
 ※最新放送回の見逃し配信は、

各話放送終了直後から配信開始!

 

▼原作:

今野敏 

「警視庁強行犯係・樋口顕」シリーズ

(幻冬舎)

 

★過去作も配信中!★

▼動画配信サービス「Paravi」

「U-NEXT」でも過去作配信中!

 

 

★超貴重!!「樋口顕」生配信も公開中!★

▼先日行われたクランクアップ生配信

アーカイブもお見逃しなく!

 

▼Season1のクランクアップの際に行われた

生配信!

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画が満載の公式SNS!

以下もぜひフォローしてお楽しみください!

★番組公式Twitter:https://twitter.com/higuchi_t

★番組公式TikTok:https://www.tiktok.com/@higuchi_tx?lang=ja-JP

★番組公式当ブログ:

★HP: