テレビ東京系

明日よる8時から!

2時間スペシャル!

月曜プレミア8

今野敏サスペンス

警視庁強行犯係 樋口顕

「疑念」

 

 

 

凛とした佇まいの

檀れいさん演じる、

美容会社の代表・藍沢瑛子さん。

 

明日放送される「疑念」の

キーパーソンです。

 

冒頭から、

少しドキッとするシーンがあり、

果たして視聴者の皆様は

そんな彼女に

どんな印象を持つのでしょうか?

 

こちらも驚いてしまうような細部まで、

楽しんでみていただける皆様だからこそ、

ぜひ、ご視聴後に感想をお聞きしたいです。

 

 

 

 

 

………………

 

 

 

 

 

やだ…

マジメにカッコつけた感じで

始まっちゃった…(台無し 笑)

 

 

 

 

 

戯言は置いておきまして!(苦笑)

コメント欄を見て、

なんだか泣きそうになっている中の人。

 

 

 

勝手に同窓会だと思っております(笑)

 

 

 

心温まる後押し...

(と、勝手に思っております 笑)

 

 

 

 

 

 

視聴者の皆様が温かい、

この幸せな空間っ!!!






自分が言うのもおこがましいですが

 

 



 

温かくて、前に進む底知れないパワーを持つ

座長・内藤剛志さんを始めとした

強行犯係の出演者の皆様と

視聴者の皆様...

 

 

 

 

 

 

これこそが

チーム・樋口顕!!!

 

 

 

 

 

 

あぁ...

申し訳ありません。

勝手に何言ってるんだろう(苦笑)

 

 

 

 

 

そろそろ自分の本分に戻らねばっ!(笑)

正気に戻ったところで(笑)

まいりましょう!

 

 

 

 

 

もちろん、当然ながら

ネタバレはナシですが・・・

樋口顕&サスペンスドラマオタク

不審者系語彙力ヤバめ

今、楽しくてたまらない!

元・宣伝担当、現・樋口顕応援団員が。

(肩書きが肩書きじゃない…笑)

10月11日(月)よる8時放送

「疑念」のポイントパート2!

もしよろしければ、

放送までの暇つぶしにご活用ください!

 

▼前回の記事はこちら

 

 

 

※Attention!!(笑)

 ここからも不審者系樋口顕応援団員の

 超個人的見解以外の

 何物でもございませんので

   お気を付けください!!

 

★最新作「疑念」ご視聴ポイント②

ドラマ「樋口顕」の真骨頂!
様々な立場・環境の女性を描く物語…

でも実はそんなことはナンセンス!
 

 

 

はい。

自分で書いておいて、

自分で言います。







どう言うこと!?(笑)






いやいや。

少々お待ちを!!

頑張って(笑)説明してみます!







まず、そもそも、

ドラマ「樋口顕」シリーズには

様々な立場・環境にいる

魅力的な女性が現れます。

 

 

 

今回も例えば…

 

 

 

▼檀れいさん演じる、藍沢瑛子さん

 

▼黒川智花さん演じる、

 瑛子の部下・吉田有希さん

 

▼西川可奈子さん演じる、

 瑛子の母の介護士・山口典子さん

 

 

 

そしてもちろん、

ドラマ「樋口顕」ファミリーとも呼べる

この方々も…

 

 

 

▼矢田亜希子さん演じる、遠藤貴子記者

 

▼片山萌美さん演じる、藤本刑事

 

▼樋口警部のご家族

川上麻衣子さん演じる、恵子さん

逢沢りなさん演じる、照美ちゃん

 

 

 

出演者の皆様を見てもわかるように

本作は

樋口警部を始めとした男性を描くとともに

女性も描かれる作品でもあるのが

特徴的な作品です。

 

 



 

・・・なんですが。

 

 

 

 

 

明日放送「疑念」の

樋口警部と遠藤記者のシーンにて。

 

 

 

とある2文字の言葉がキーワードとして

出てきます。

 

 

 

それは表面上女性を主語にした言葉として

語られるのですが

冒頭の方で出てくる

お馴染み樋口家のシーンを

思い出すと、

殊更に女性だから、男性だから、

という括りでは

実は語られていないことに気付かされます。





つまりは

男性を描く、とか

女性を描く、とか

男性だから、とか

女性だから、とか

性別で括ることがそもそもナンセンスだった…!

そんなことがわかるシーンに

なっているんじゃないかと。

 

 

 


 

…………………………

 

 

 

 

 

何のこっちゃ!?

む、難しい…

ネタバレしないで書くの

難しい…(笑)

 

 

 

 

 

と、とにかく!

この謎の解明は…

ご覧ただきたいということですね…!

そして、

 

あの不審者はもしかして

これを言いたかったのか?

もしやその2文字はこの言葉!?

 

とか楽しんでいただいたりとか...

 


 


 

えっと…

 



 

 

う〜ん………

 

 



 

…………あっ(閃いた!)

 

 

 

 

 

ご視聴後、ぜひコメント欄やら

Twitterやらに書き込んでください!!

(閃いたんじゃなく皆様に放り投げたよ、

この不審者 苦笑)

 

 

 

 

 

でも本当に。

ドラマ「樋口顕」のどんなシーンも

ぜひ見逃さないでいただければ、

新しい物語が見えてくるはずです。

 

 

 

 

 

なぜなら、

物語上において未来に起こる重要な出来事を、

些細なかたちで前もって暗示しておくという

いわゆるサスペンスの重要な要素。

 

 

 

伏線

 

 

 

まずサスペンス好きな自分もそうですが、

躍起になって探す(笑)のは

 

 

 

事件の犯人のヒントになる伏線。

 

 

 

でもその先に、実は…

 

 

 

キャラクターの心情だったり…

はたまた、ちょっとした発見だったり…

そして、その作品のテーマだったり…

 

 

 

そんなふとしたことに繋がる無限の伏線も

あるような気がします。

 

 

 



 

そんなことをあーだこーだと感じながら

楽しんでいただくのも

また一つの手かもしれません。






うむむ…

 

 

 

 

 

まとまらず…

申し訳ありません………!

 

 

 

 

 

視聴者の皆様の貴重なお時間を犠牲にして

自分は何を書いているのでしょう…(白目)

 

 

 

 

 

と、とにかく!

とはいえ長い長いこの文章は忘れていただいて!

(もはやこのブログの意味…笑)

ぜひフラットに物語を楽しんでいただくのが

一番幸せなことだと思います!






そして、もしわがままを言うならば…

ぜひリアルタイムで

同じ時を過ごせたら

こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

 

 

さて、明日はいよいよ放送当日。

おのずとテンションが上がる、

不審者・ウエダ。

書きたいことはいっぱいある、

語彙力低下系・ウエダ。

 

 

 

天堂管理官、凄い方なのに可愛い説。

 

氏家警部の登場で心沸き立つ説。

 

中田刑事の3兄弟のお兄ちゃん説。

 

藤本刑事のショボン顔に、はうっ!てなる説。

 

菊池刑事の謎ドリンクのゆくえ!?説。

 

 



などなど。

見どころはとどまることを知らず。

(かなり私見が含まれてますが…笑)

 

 

 

際限なくなってしまうので…

やはり明日は…

この方のお話を!

樋口警部!!

 

 

 

 

 

この凪いだ目…

 

 

 

 

ずっと見てられますな…

(これ以上は危ないので今日はここまで…苦笑)

 

 

 

 

テレビ東京系
明日よる8時から!
2時間スペシャル!
月曜プレミア8
今野敏サスペンス
警視庁強行犯係 樋口顕「疑念」

ぜひご覧ください。

 

暑苦しくて申し訳ありません

樋口顕応援団員 ウエダ

 

▼▼▼▼▼コメントご返信▼▼▼▼▼

>めめっち様

ご無沙汰しております!

お帰りなさいだなんて

嬉しいお言葉…

「元」とは申しましたが、

熱量は何だったら宣伝担当の時より

さらにアップしてます(笑)

当時は

「仕事ということを忘れるな!」

と肝に銘じて、冷静を装ってました。

ただ暑苦しさは

漏れ出すぎてましたが(笑)

ぜひぜひ今回も一緒に

盛り上げていただけますと

幸いです。

 

>danmom様

ご無沙汰しております!

そんなご苦労をしてまで

一緒に楽しんでくださろうと

してたなんて…(泣)

ありがとうございます!

しかも流石だなんて…!

ただのオタクの熱量でございます(笑)

短いお時間ではありますが、

もう少々お付き合いください!

 

>こう様

ご無沙汰しております!

待ってました!なんて身に余るお言葉…!

樋口愛はここまで水面下にいた分(笑)

漏れるどころがバルブが壊れてます(苦笑)

皆様と同じ応援団員として、

ちょっとでも皆様が

わかるぅ〜!となることを

書ければいいなと思っております!

ぜひ少しの間見守っていただけますと

幸いです!

 

>わかぞー様

ご無沙汰しております!

樋口警部&強行犯係の皆さん、氏家警部の

並びでウエダの名が!?

こんな光栄なことが

あっていいんでしょうか!?

他局さんのお話&

某紙面をどんどんぶち込むテレ東、

ならぬウエダ(苦笑)

ちなみに○△挨拶も□あチケットサイトで

更新ボタンを鬼押ししたら、

なんと奇跡が起きて…

(ここまでにしておきましょう 笑)

ぜひ放送を楽しんでいただければ幸いです!

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

★再放送★

▼連続ドラマ再放送も決定!
テレビ東京 17時30分~18時25分

(関東ローカル)
10月4日(月)第1話「正義」前編
10月5日(火)第1話「正義」後編
10月6日(水)第2話「蹉跌」
10月11日(月)第3話「円卓」
10月12日(火)第4話「海風」
10月13日(水)第5話「路標」
10月18日(月)第6話「焦眉」前編
10月19日(火)第6話「焦眉」後編

 

▼過去作も再放送!

10月10日(日)14:00~

日曜ミステリー枠

「今野敏サスペンス ビート

警視庁強行犯係 樋口顕」

 

★配信でもご覧になれます!★

▼「ネットもテレ東」にて連続ドラマを

期間限定で随時配信中!

 

▼動画配信サービス「U-NEXT」「Paravi」でも

過去作含めて配信中!

 

★最新作「疑念」あらすじ★

美容家・森芳江の絞殺体が発見される。

強行犯係の樋口(内藤剛志)は現場で

6年前の新聞記事とタイピンを見つける。

森は前日、美容会社の代表・

藍沢瑛子(檀れい)と口論をしていた。

遺体の発見者は瑛子の夫・

悟志(竹財輝之助)で、

現場には元夫・一ノ瀬享平が

自殺をした新聞記事が。

瑛子の部下・吉田有希(黒川智花)は、

森から元夫の自殺は瑛子が

関与していると聞いたと言い、

樋口が瑛子に問い質すと、

瑛子は完全否定するが…。

 

★超貴重!!「樋口顕」生配信も公開中!★

▼連続ドラマのクランクアップの際に行われた

生配信!

これをご覧になるとなお一層

最新作を楽しめるかも…?

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画やこぼれ話も満載。

新たに立ち上がった公式SNS!

以下もぜひフォローしてお楽しみください!

★番組公式Twitter:@higuchi_tx

★番組公式TikTok:@higuchi_tx

★番組公式当ブログ:

★HP: