テレビ東京系

10月11日(月)よる8時から!

2時間スペシャル!

月曜プレミア8

今野敏サスペンス

警視庁強行犯係 樋口顕

「疑念」

 

 

 


さて。

初めてご来訪いただいた方には、

まず初めまして!

そして、レギュラー放送時代に

ご来訪いただいていた方には…

お久しぶりです…!

(果たして覚えてくださっている方が

何人いるのか…)

 



金曜8時のドラマ枠で

連続ドラマとして放送されていた、

「今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕」

の宣伝担当兼

ドラマを愛しすぎる不審者として

活動しておりました、ウエダと申します。

 



まずは一応改めて。

こんなブログの方向性となっており、

初めての方は以下記事を読んでくださると、

ブログ中の人の危険性…おっと…

傾向と対策(笑)がお分かりいただけますので

一旦耐性をつけていただけますと幸いです…!

 

 

 

と、それっぽいことを申しておりますが…

実は…

自分は今、宣伝担当ではございません!

このブログを立ち上げた連続ドラマ当時から、

泣く泣く部署異動となり。

最近は…

 

 



 

ただ強行犯係の皆様のご活躍や、

視聴者の皆様の声を楽しむ、

SNS巡回人となっておりましたっ!!

(秋の始まりパラダイスでしたね…

なにを、とは申しませんが紅葉が美しく5回観ちゃ…ゴホン

そしてコンビニで毎日とあるもの…

あ...なにを、とは言わないはずが漏れ出てしまって 苦笑)

 

 



 

あの…

 

 

 



ええ。

 



 

 

…つまりは純粋に

「樋口顕」シリーズを溺愛する、

ただの不審者にパワーアップ(?)!

 



 

 

いらない近況報告(笑)が長くなりましたが、

そんな楽しくも、でも本作を思い出して

寂しい日々も過ごしていた今日この頃。

そんな時に

自分のやりたい放題(笑)を

後押ししてくれていた、

大好きな先輩と久しぶりに出会い。

 



「『疑念』の放送楽しみすぎて

あの、あれ…もう…ヤバいっす!!!」

(語彙力の低下)

と不審者顔で言ったところ…

 



かくかくしかじかの…

 



紆余曲折で…

 



なんやかんやあって…

 



密やかながらブログプチ復活となりました。

(説明ゼロですね 笑)

 



しかも山鹿Pからの

「え?ブログ?いいじゃない!

よろしくね!」

という温かい一言。

 

 



 

季節外れの床暖房…!!

(上手いことは言ってません 笑)

 

 



 


ということで!?

もちろん、当然ながら

ネタバレはナシですが...

久しぶりに放送までのお時間を

皆様と過ごせることを喜びながら...!




樋口顕&サスペンスドラマオタク

不審者系語彙力ヤバめ

元・宣伝担当、現・樋口顕応援団員が。

(肩書が長い…笑)


10月11日(月)よる8時放送

「疑念」のポイントをご紹介します!

もしよろしければ、

放送までの暇つぶしにご活用ください!

 

 

 

宣伝担当の肩書が外れ、

リミッターが外れないか、

自分で自分が心配です…(苦笑)

 

 

 

ええい!いってしまえ~!!

(大丈夫でしょうか…苦笑)

 

 

 

※Attention!!(笑)

 ここからも不審者系樋口顕応援団員の

 超個人的見解以外の

 何物でもございませんので

 お気を付けください!!

 



★最新作「疑念」ご視聴ポイント①

樋口警部&強行犯係の皆さん、

氏家警部おかえりなさい…!

連続ドラマがあったからこそ深まる物語

 

 

 

おいおい・・・・・・

 

 

 

ポイント①から、

「おかえり」とか

個人の感想でしかないじゃないか!!

 というお声が…!


 

 

いやいやいや。

そうじゃないんです…

 

 

 

いや、応援団としても

「おかえりなさい」なのは

間違いないんですけれど…

(錯乱してますね 苦笑)

 

 



 

落ち着いて申しますと。

今回の「疑念」の大テーマは

「家族」。

 

内藤剛志さん演じる

樋口警部と強行犯係メンバー

 

そしてその上司に当たる

榎木孝明さん演じる天童管理官、

 

そんなメンバーを近くで見守る

佐野史郎さん演じる氏家警部。

 



自分は連続ドラマ時代から、

そのキャラクターたちの関係性は

家族に近いと思ってドラマを見てきました。

 



元々、「警視庁強行犯係 樋口顕」というドラマは

2003年からスペシャルドラマとして放送スタート、

不定期でスペシャルドラマとして回を重ね、

2021年1月に満を持して連続ドラマ化した、

という作品です。

 



そして今回、連続ドラマ化された後初の

ドラマスペシャルとして

帰ってきたわけなんですが…

 

 



 

いやはや…

 

 



 

ドラマスペシャルを経て、

連続ドラマで深化した、

それぞれのキャラクターの関係性が

今回のドラマスペシャルで

さらに開花しております!!

 

 



 

喉から手が出るほど(日本語…苦笑)

全部言いたい…

 

 



 

ちょっとだけもらすと…

 

樋口警部と藤本刑事のやり取りが…!

 

天童管理官と菊池刑事が…!

 

強行犯係での

中田刑事、藤本刑事、

菊池刑事のやり取りが…!

 

そして、ラストのラストまで

見逃さないでください…!


 

 


 

ぐぬぬぬぬ。

 

 



 

もっとあるのに言えないのがもどかしい…

 

 



 

とにかく!

2021年1月から

視聴者の皆様と共に、

あの時を駆け抜けていた強行犯係は

この半年以上の間でさらなる深化&進化を遂げて

走り続けていたんだなと思えて…

 

 

 

 

 

あれ?汗が目から…

(久しぶりすぎて、情緒が…苦笑)

 

 


 

 

どこぞの暑苦しい人は置いておいて(笑)





 

事件ものでありながら、

ふとした瞬間や、やり取りに

ふっと笑みがこぼれ…

そして追いかけてくださっていた視聴者の皆様は

「おかえりなさい」と

思わず言ってしまいたくなる…

そんな内容になっています!

 




 

そしてもちろん、初めて見ていただく方も

謎解きを楽しんで頂きつつ、

「家族」「友人」「仲間」…

様々な方々に思いを馳せて

十分に楽しんで頂ける作品です。

是非ご覧頂いて、過去作にも

興味を持っていただければ幸いです。

 

 



 

やっぱり久しぶりだからか…

マジメすぎたかなぁ…

(マジメとは…?)

ということで。

もう少しお付き合いください…!

 

 



 

テレビ東京系
10月11日(月)よる8時から!
2時間スペシャル!
月曜プレミア8
今野敏サスペンス
警視庁強行犯係 樋口顕「疑念」

ぜひご覧ください。

 

久しぶりで少しキャラクターが定まらない(笑)

樋口顕応援団員 ウエダ

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

★再放送★

▼連続ドラマ再放送も決定!
テレビ東京 17時30分~18時25分

(関東ローカル)
10月4日(月)第1話「正義」前編
10月5日(火)第1話「正義」後編
10月6日(水)第2話「蹉跌」
10月11日(月)第3話「円卓」
10月12日(火)第4話「海風」
10月13日(水)第5話「路標」
10月18日(月)第6話「焦眉」前編
10月19日(火)第6話「焦眉」後編

 

▼過去作も再放送!

10月10日(日)14:00~

日曜ミステリー枠

「今野敏サスペンス ビート

警視庁強行犯係 樋口顕」

 

★過去作も配信中!★

▼「ネットもテレ東」にて連続ドラマを

期間限定で随時配信中!

 

▼動画配信サービス「U-NEXT」「Paravi」でも

過去作含めて配信中!

 

★最新作「疑念」あらすじ★

美容家・森芳江の絞殺体が発見される。

強行犯係の樋口(内藤剛志)は現場で

6年前の新聞記事とタイピンを見つける。

森は前日、美容会社の代表・

藍沢瑛子(檀れい)と口論をしていた。

遺体の発見者は瑛子の夫・

悟志(竹財輝之助)で、

現場には元夫・一ノ瀬享平が

自殺をした新聞記事が。

瑛子の部下・吉田有希(黒川智花)は、

森から元夫の自殺は瑛子が

関与していると聞いたと言い、

樋口が瑛子に問い質すと、

瑛子は完全否定するが…。

 

★超貴重!!「樋口顕」生配信も公開中!★

▼連続ドラマのクランクアップの際に行われた

生配信!

これをご覧になるとなお一層

最新作を楽しめるかも…?

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画やこぼれ話も満載。

新たに立ち上がった公式SNS!

以下もぜひフォローしてお楽しみください!

★番組公式Twitter:@higuchi_tx

★番組公式TikTok:@higuchi_tx

★番組公式当ブログ:

★HP: