テレビ東京系

2月19日(金)よる8時から

最終話「焦眉」

金曜8時のドラマ

今野敏サスペンス

警視庁強行犯係 樋口顕

 

 

 

 

実はこのお写真。

藤本刑事の目と共に

後ろに控える樋口警部の目も

本当に好きです。

 

 

 

もはや真正面からのお写真は

どんだけ~!!となってしまうので

直視できません。

(ふざけていないんです・・・

これでも・・・苦笑)

 

 

 

さてさて本日もそんなこんなで

通常運転(笑)

本作「警視庁強行犯係 樋口顕」の

主人公にして、軸。

樋口顕警部を大特集!

さあ、娘・照美ちゃんとご一緒に!

お父さん~!!!

(もう言いたいだけ 苦笑)

 

 

 

樋口顕警部編~その男・刑事~

と題して、独断と偏見にまみれた(笑)

魅力的な樋口警部を余すことなく?

いや・・・相当偏ってご紹介!

 

▼前回までの記事はコチラ

 

 

 

 

そろそろ、

ブログ中の人・宣伝担当の

不審者感が露になってきます(笑)

それではいってみましょう!

 

 

 

※Attention!!(笑)

 ここからは宣伝担当の

 超個人的見解以外の

 何物でもございませんので

 あしからず・・・(苦笑)

 

★キャラクター紹介

樋口顕@内藤剛志さん

image

 

警視庁刑事部捜査一課
強行犯第三係係長・警部
 

刑事として…

父親として…

夫として…

仕事と家庭の狭間で悩みつつも、
愚直なまでに真摯に事件に向き合う

等身大の刑事。

特技は剣道。

 

 

 

ポイント③

樋口警部の“目”!

本当に“目”がいい!!

もう・・・“目”・・・!!

(語彙力・・・笑

 

 

 

さあ狂ったように(笑)

樋口警部の写真を

連打しておりますが(苦笑)

 

 

 

もう、言葉なんていらない!!(笑)

このお写真だけでも伝わると思います。

 

 

 

この多種多様な“目”。

 

 

 

あ。ちなみに・・・

最後のお写真は

ただのブログ中の人の

フェチです!!!!!

(申し訳ありません・・・苦笑)

 

 

 

ちょっと落ち着きましょう(苦笑)

 

 

 

いやいや。

本当にですね。

樋口警部がいいなぁ・・・

と思うのはこの“目”。

正直、当ブログを

読んでくださっている方は

耳にタコ状態でしょうか(苦笑)

 

もちろんこの“目”については

樋口警部に限らず、

氏家警部、天童管理官、

樋口班メンバーにも

言えることなんですが。

 

 

 

以下の記事でも

書かせていただいた通り。

 

 

 

本作は

「凪いだ目」

というのがキーポイントだと思っています。

 

 

 

内藤剛志さんは樋口警部について

「無色透明」

「でも何かが起きた時、

そこにバッと色がつく」

という全体的なイメージを語られていました。

 

 

 

この“目”もまさにそれで。

 

 

 

基本的には

「物事をあるがままに見る自然な目つき」

をしているのが樋口警部だと思うのですが

なにか心が揺さぶられることが起こった時、

その思いが“目”に色を付けます。

 

 

 

それは・・・

 

★被疑者に対して怒りを湛えた目

★被疑者に寄り添うような目

★事件関係者に対する温かな目

★部下に対する厳しくも見守る目

★盟友に対する少し油断した目

★上司に対する信念を持つ目

★そして家族に対する拗ねた時の目(笑)

 

だったりと、数えきれないほどの

目の変化が現れます。

 

 

 

そして・・・

不審者系宣伝担当が

おこがましくも

内藤剛志さんご本人に

この目の表現について

お伺いしたことがありました。

 

 

 

不審者「あの・・・

内藤さんを痺れる俳優さんだなと

思ったきっかけが

犯人役をやられていた時の

目の表情だったんですが・・・」

 

内藤さん「そうなんだ~」

 

不審者「その犯人役の

“目に色がない”感じが凄くて・・・

“目に力を入れる”という表現は

何となく自分でもわかるんですが、

逆に“無”だったり“色を無くす”って

どうやって演じられているんだろうと・・・」

 

内藤さん「どの犯人役かわからないけども。

長く俳優をやっているからね。

今普通に話しているから

役柄もなにもないけれど・・・

例えばこうやって・・・」

 

 

 

と言いながら、次の瞬間。

 

 

 

それまで自分の質問に

真摯に向き合ってくださっていた目が

瞬時に「何も色がない目」に変貌・・・

 

 

 

自分は本当にゾクッとしました(汗)

それまで目の前で話されていた

温かい目をした内藤さんが

一気に「何らかの狂気を持った人間」に

変わった・・・!

 

 

 

内藤さん「なんて」

 

 

 

と笑いながら

また温かな目の内藤さんに戻られます。

 

 

 

内藤さん「テクニック的にも

とりあえずはできるんだけれど、

でも結局は役柄を考えることと、

長年の経験を掛け合わせることで

演じていくっていうのが答えなのかな・・・

演技論になっちゃうから

恥ずかしいんだけど(苦笑)」

 

 

 

本当に自分が言うのは

おこがましいのですが・・・

俳優の皆さんのこの凄みが

ドラマを支えているのだと強く思いました。

 

 

 

今、なかなか娯楽を楽しめる

環境じゃない方もいらっしゃるかもしれません。

でも、こんな出演者の皆様の一つ一つが

画面を通して視聴者の皆様に伝わり・・・

なにか明日に繋がる希望が

少しでも見つけていただけたら。

こんな嬉しいことはありません。

 

 

 

本作に出てくるキャラクターの

“目”を通して

“家族”“友人”“仲間”・・・

そんな大切なものを改めて

思い返せるドラマ

「警視庁強行犯係 樋口顕」

2月19日(金)よる8時から
最終話「焦眉」

ぜひお見逃しなく!

 

そして放送までのお時間に

過去作を「ネットもテレ東」や

「TVer」で無料見逃し配信を

ご覧いただければ、

なお一層楽しめること

間違いなし!

 

いよいよ明日に迫ってきてしまいました…!

でも駆け抜けるのみ。

ぜひ皆様と一緒に見届けられたら幸いです。

 

宣伝担当 ウエダ

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

まだまだ間に合う!

★「ネットもテレ東」や

「TVer」で無料見逃し配信中★

テレビ東京系にて

毎週金曜よる8時から

2月19日放送 最終話「焦眉」

 

投資ファンド会社社長・

相沢和史(小松和重)の刺殺体が発見される。

その傍らには蜜柑が転がっていた…。

樋口(内藤剛志)班が捜査に乗り出すと、

相沢は衆議院議員・

秋葉康一(吉田栄作)の親友で、

蜜柑は秋葉の秘書・

亀田至(中村靖日)が届けたものだった。

一方、相沢の会社は昨年

多額の赤字を出していたことが発覚。

そして東京地検特捜部から

灰谷(小手伸也)、荒木(久保田悠来)が

やって来て、秋葉と相沢には

政治資金規制法違反の疑いが

あることを告げられる。

 

 

▼超貴重!!「樋口顕」生配信も公開中!

★2月11日に行われたクランクアップ生配信!

出演者の皆様のワチャワチャが可愛すぎて…!

 

★スタッフが語る裏話ファンミーティング!

内藤剛志さん、佐野岳さんが神対応で飛び入り参加!

【イベント内容】
連続ドラマ放送開始を記念し、

過去作スペシャルドラマ「回帰」

再放送に合わせて、
児玉監督&プロデューサーが

当時の裏話を語ったファンミーティングです。

思わぬこぼれ話も満載です!

 

▼オープニングタイトルバックも公開!

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画やこぼれ話も満載。

日々更新中!

以下もぜひお楽しみください。

★番組公式Twitter:@tx_kin8

★番組公式TikTok:@tvtokyo_pr

★番組公式当ブログ:

★番組公式HP: