テレビ東京系

2月5日(金)よる8時から!

第4話「海風」

金曜8時のドラマ

今野敏サスペンス

警視庁強行犯係 樋口顕

 

 

皆様にドラマを楽しんでいただき

ワフワフしていたら

まさかの、もう2月。

今更ながら月日が経つのは早いですね。

 

 

 

そして

この変態系・・・

あっ違った、不審者系・・・

いやっ、違くてですね、えっと

 

 

 

熱量ましましブログ!(笑)

 

 

 

まさかのなんですが。

 

 

 

ちゃっかりアクセス数が

1万人突破していたという・・・

 

 

 

わたくし、中の人・宣伝担当。

それに気づいた時。

 

 

 

宣伝担当「さ〜て今日のブログは〜」

(サザ○さんの音楽に合わせて

腰フリフリしながらアプリをタップ)

 

 

 

表示されるアクセス数。

 

 

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

スッ(一旦アプリを落とす)

 

 

 

トンッ(もう一度アプリ確認)

 

 

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

宣伝担当「(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ!?」

 

 

 

 

 

このドラマの宣伝担当になってから

驚いてばかりです(笑)

自分の拙い、かつ残念な文章を

こんなにも読んでいただいていることに

引いてます(笑)

ええ、それはもう、

こんな自分にドン引き・・・

 

 

 

いやいやっ!嘘です(笑)

こんな自分に付き合ってくださっている

方々がこんなにもいるのかと・・・

本当にありがたいやら、

これに見合うものが書けていない

申し訳なさやら(苦笑)

 

 

 

ただ!これからも

宣伝界一の暑苦しいブログ

を目指し(笑)頑張ります。

ぜひ引き続き

見守っていただけますと幸いです!

 

 

 

まぁた、前置きが長くなったなぁ・・・

 

 

 

さて今回は

~樋口警部の盟友・痺れる男たち~

と題して、独断と偏見にまみれた(笑)

魅力的なキャラクターのご紹介の

パート2をお送りいたします!

 

▼前回の記事はこちら!

 

 

※Attention!!(笑)

 ここからは宣伝担当の

 超個人的見解以外の

 何物でもございませんので

 あしからず・・・(苦笑)

 

★キャラクター紹介

天童隆一
@榎木孝明さん


警視庁刑事部捜査一課
第二強行犯捜査管理官・警視
 

強行犯第三係を見守る上司。

菊池の叔父。
樋口を「ヒグッちゃん」と呼び、

絶大な信頼を寄せる。

 

 

 

ポイント②

圧倒的な理想の上司。

と思いきや果たして・・・

 

榎木孝明さん演じる

天童管理官は

内藤剛志さん演じる樋口警部、

そして樋口班を見守る

理想の上司だと思っています。

 

 

 

そして第1話「正義」でも

その理想の上司像は

遺憾無く発揮されます。

ご覧になった方には

わかっていただけると思うのですが、

自分は心の中で

第1話のサブタイトルに

 

 

 

第1話「正義」

〜天童さんはなんでも知っている〜

 

 

 

と勝手に命名していたぐらいです(笑)

 

 

 

それぐらい、広い視野を持ち

部下の個性や性格を

知り尽くして掌握している、

理想の上司すぎて憧れる男性・・・

 

 

 

 

 

が!しかしですよ!

 

 

 

 

 

本当にそんな完璧超人が

果たしてこの世にいるのか!?

(もはや言いがかり 笑)

 

 

 

 

 

いやいや。

言いがかりのつもりはなく。

ドラマといえど、

内藤剛志さんがインタビューで

おっしゃってましたが

「今、実際に生きている皆様の世界に

樋口や氏家や天童さんが実際にいると

思ってやりたい」

というのがベースにある本作。

 

 

 

そんな本作が描く

天童管理官が

理想の上司で終わるわけがないのです。

 

 

 

人間は多面。

表もあれば裏もあり、

はたまた横も斜めも、

上も下もある。

 

 

 

これは、パート1でも

お話ししたミステリアス感にも

繋がるお話しなのですが、

その背景がわからぬキャラクター故に

天童管理官は

このドラマの中で一番

「もの凄いギャップ」を抱えた

人物なのではないかという

無限の広がりがある人物。

 

 

 

それが天童管理官という方なのです!

 

 

 

そしてこの妄想(苦笑)が

ただの妄想ではないという証も。

 

 

 

実はとあるお三方のインタビューで

 

内藤さん「そんな背景聞いたことないっ!」

 

佐野さん「初めて聞いたよ・・・!」

 

と思わず叫んでしまった、

榎木さんの考える

天童管理官、

衝撃の裏設定が・・・!?

 

ちなみに自分は

インタビュアーだったのですが、

椅子から転げ落ちかけました。

新婚さんいらっしゃいレベルで(笑)

お三方と初めましてで

そんな粗相しなくてよかった・・・!

 

 

 

でもそんな衝撃もお話ししたら

野暮すぎる・・・!

(本当はお話ししたい・・・!)

 

 

 

いつか出てくる設定なのか・・・?

でもそんなことにワクワクできるぐらい

天童管理官は広がりのあるキャラクター。

ぜひそこも楽しんでいただけたら幸いです。

 

宣伝担当 ウエダ

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

第4話からでもまだまだ間に合う!

★「ネットもテレ東」や

「TVer」で無料見逃し配信中★

テレビ東京系にて

毎週金曜よる8時から放送中!

2月5日放送 第4話「海風」

 

公園の植込みから

岡田宏(工藤宏二朗)の遺体が見つかる。

岡田は10日前、

投資コンサルタントの平野(山崎一)を殺し、

500万円と一億円相当の金貨を奪い逃亡。

全国に指名手配されていた。

岡田を追っていた神奈川県警の

梶山(大友康平)は

500万が見つからないことから、

妻の深雪(北原里英)に疑いの目を向けるが、

樋口(内藤剛志)は梶山の捜査方針に

納得できず、深雪から岡田は

自身の無実を証明してくれる人物に

会いに行ったという話を聞き…。

 

 

先日行われたファンミーティングも公開!

内藤剛志さん、佐野岳さんが

神対応で飛び入り参加!

【イベント内容】
連続ドラマ放送開始を記念し、

過去作スペシャルドラマ「回帰」

再放送に合わせて、
児玉監督&プロデューサーが

当時の裏話を語ったファンミーティングです。

思わぬこぼれ話も満載です!

 

▼オープニングタイトルバックも公開!

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画やこぼれ話も満載。

日々更新中!

以下もぜひお楽しみください。

★番組公式Twitter:@tx_kin8

★番組公式TikTok:@tvtokyo_pr

★番組公式当ブログ: