テレビ東京系

もうまもなく!

本日よる8時から!

第3話「円卓」

金曜8時のドラマ

今野敏サスペンス

警視庁強行犯係 樋口顕

 

 

いよいよ本日よる8時から

第3話「円卓」が放送!

 

 

 

冒頭のお写真。

凄くお気に入りです。

 

 

 

もちろん、

悲惨な事件を取り扱う刑事ドラマですので、

こんな雰囲気のドラマなんです!

楽しそうでしょう?

見てください!

ということではなく。

 

 

 

でも、そんな悲惨な物語の中にも

根底に

「この強行犯係の空気感があるんだ!」

と一発で理解していただける、

最高の場面写真だと思うんです。

 

 

 

さて。

冒頭にこのお写真を使用した

理由も一応ありまして。

 

 

 

意外と考えて記事を

書いていたり(キリッ)

 

 

 

・・・取り急ぎ謝罪いたします。

嘘です。

思いのままでした・・・(苦笑)

 

 

 

こんな話は置いておいて。

もちろん、当然ながら、

ネタバレはナシですが・・・

 

 

 

樋口顕&サスペンスドラマオタク

不審者系語彙力ヤバめ

宣伝担当が。

ニヤッとしたり、温かくなったりできる

第3話「円卓」のポイントを

少しご紹介するパート③です。

もしよろしければ、

放送までの暇つぶしにご活用ください!

 

▼前回の記事はこちら

 

 

※Attention!!(笑)

 ここからは宣伝担当の

 超個人的見解以外の

 何物でもございません!!

 

★第3話「円卓」ポイント③

必ず一筋の光がさす物語!

 

 

こう言ってしまうと、

「いやいやよくいう売り文句!」

などと言われてしまうかもしれません。

 

 

 

そんな視聴者の皆様!

 

 

 

ちょっとお待ちを!!!

 

 

 

そうなんですが、

そうじゃないんです。

(語彙力が・・・苦笑)

 

 

 

ドラマの魅力は

もちろん物語にもよりますが

結末に未来を暗示する一筋の光があること、

という部分も大事かもしれないなと思います。

特に今この世界には。

 


 

だからこそ結末にある、一筋の光というのは

今の刑事ドラマであれば

定番な流れなのかなとも思います。

 

 

 

ただ、本作「樋口顕」の魅力は

佐野史郎さん演じる氏家警部補、

 

榎木孝明さん演じる天童管理官、

 

そして、樋口班の刑事たちや家族が、

 

 

 

時には証拠であったり、

時にはささいな言葉であったり、

様々な手法で

樋口警部に一筋の光を

提示するシーンがあるということ。

 

 

 

光を与える者という側面だけでなく、

受ける側になることもあるという、

現実世界では当たり前の人間の姿を

樋口警部が見せてくれる。

これがこのドラマの醍醐味な気がします。




そんな魅力もありつつ、

物語としてはやはり王道の

刑事が事件関係者に

一筋の光を見せる形も

もちろん描かれています。

 

 

 

が!

 

 

 

第3話では今まで上げた、

どれにも当てはまらないパターンが見られます。

逆に樋口警部がとある人から・・・

というシーンも見どころなんです!

 

 

 

この注目シーンは

「とあるキャラクターのとある一言」が

今まで刑事として生きてきた

樋口警部が抱える思いを揺さぶり、

動揺も見て取れるのですが、

でも何かきっと警部に

一筋の光も与えているのでは?と思える、

名シーンです。

 

 

 

う〜ん。

ほぼ伏字なこの文章(苦笑い)

 

 

 

これはぜひ

視聴者の皆様に見ていただいて、

「もしやこのシーンか?」

なんて気づいていただければ幸いです。

 

 

 

とか申しておきながら。

結局、自分があーだこーだ

言わせていただいた後

毎回自分の心に残ることは。

 

 

 

とにもかくにも、

ポイントなんて頭から排除して

何も考えず物語に没頭していただきたい!

という全てをひっくり返すこの気持ち(笑)

 

 

 

だから、

あくまで個人の感想なんです(笑)

 

 

 

ただ・・・

パート①でも申しましたが

録画も配信もある時代。
でも、お時間許せば
ぜひ一緒にリアルタイムで
同じ時間を共有できれば嬉しいです!

 

 

 

放送までもうまもなく!

ぜひよる8時から

テレビ東京にチャンネルを

合わせていただければ・・・!

 

 

 

そして今このドラマを知ったけれど

途中からだと連続ドラマだし…

なんて思われている方!

そんなことはござません。

第3話から見ていただいても

楽しんでいただける作品です!

 

そして放送までのお時間に

過去作を「ネットもテレ東」や

「TVer」で無料見逃し配信を

ご覧いただければ、

なお一層楽しめること

間違いなし!

 

本日よる8時から

「警視庁強行犯係 樋口顕」

第3話「円卓」

ぜひお見逃しなく!

 

宣伝担当 ウエダ

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

★「ネットもテレ東」や

「TVer」で無料見逃し配信中★

テレビ東京系にて

毎週金曜よる8時から放送!

1月29日放送 第3話「円卓」

 

樋口(内藤剛志)の妻、

恵子(川上麻衣子)が撲殺体を発見する。

男はカフェオーナーの北川亮(金子昇)。

恵子がボランティアをしている

子ども食堂に来る三児の母、

乃利子(壇蜜)の浮気相手だと聞き、

食堂の仲間・浅井(あめくみちこ)と

訪ねたのだという。

乃利子の夫は一流企業に勤めるエリートだが

乃利子はパート先の北川と

不倫をしているという。

乃利子が第一容疑者となるが

本人は不倫を否定。
そして北川の裏の顔が浮かび上がる。

 

▼先日行われたファンミーティングも公開!

内藤剛志さん、佐野岳さんが

神対応で飛び入り参加!

【イベント内容】
連続ドラマ放送開始を記念し、

過去作スペシャルドラマ「回帰」

再放送に合わせて、
児玉監督&プロデューサーが

当時の裏話を語ったファンミーティングです。

思わぬこぼれ話も満載です!

 

▼オープニングタイトルバックも公開!

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画やこぼれ話も満載。

日々更新中!

以下もぜひお楽しみください。

★番組公式Twitter:@tx_kin8

★番組公式TikTok:@tvtokyo_pr

★番組公式当ブログ: