テレビ東京系

毎週金曜 よる8時から

絶賛放送中!!

金曜8時のドラマ

今野敏サスペンス

警視庁強行犯係 樋口顕

 

今週1月29日(金)の第3話放送!

ぜひ皆様にも早く

見ていただきたいなと思っている

宣伝担当です。

 

…が!その前に!

先週放送された、

第2話「蹉跌」の魅力をおさらい!

パート3です。

 

▼パート1&2は以下より…

 

もちろん見ていない方も

いらっしゃるかと思いますので

ネタバレは致しません!

そして、もしこの記事で

興味を持った奇特な方(笑)が

いらっしゃったら、

「ネットもテレ東」や

「TVer」で無料見逃し配信中ですので

ぜひ一度ご覧ください。

 

 

 

それでは!

当ブログのお家芸。

宣伝担当が独断と偏見まみれで

暑苦しく書く魅力をご覧ください。

(あくまでも個人の感想です 笑)

 

 

 

【第2話「蹉跌」あらすじ】

廃ビルから、進学塾講師

杉山(若林久弥)の刺殺体が見つかる。

杉山は近くの路上で若い男と口論の末、

刺されていた。

樋口(内藤剛志)班の調べで、

加害者は村上颯太(今井悠貴)という

杉山の元教え子だと判明。

樋口は生活安全課の氏家(佐野史郎)と

捜査を開始。

村上が慕っていた予備校講師、

笠井裕一(忍成修吾)に話を聞くと、

村上は杉山を怖がっていたと打ち明ける。

そこに東洋新聞記者、

遠藤貴子(矢田亜希子)に出くわし…。

 

 

★魅力ポイント③

氏家警部補の「目」!!

そしてその目が変化する時…

見逃せない痺れるシーンが…!

 

当ブログをご覧いただいている方は

またかよ…!

と思われるかもしれません…

先に謝罪を…(苦笑)

 

ただですね!

佐野史郎さん演じる、

生活安全部少年事件課の氏家警部補。

 

ラスト付近で描かれる

樋口警部と氏家警部補の

取調室のシーンは必見なんです…!

 

 

 

というのも。

以下の記事にて

書かせていただいたのですが…

 

本作の注目ポイントとして

出てくるキャラクターの

「静かな凪のような目」

というのがあると

自分は強く主張しております(笑)

 

 

 


そして今回の第2話のラスト付近で

若者を相手に取調室にいる、

氏家警部補のお顔が映った瞬間、

思わず自分は痺れてしまいました...






そこには「静かな凪のような目」が。






氏家警部補らしい、

過度に寄り添わない、どこか客観的な目線と

でもその裏に若者への愛情を持つ部分が

勝手ながらブワッと伝わってきた気がして。




それと対比するかのように

取調べの中で目の表情が刻々と変化していく、

人間味のある樋口警部の姿もまた、

すごく"らしさ"があって。




しかもこのシーンが最高なのは

そんな氏家警部補も

樋口警部のある言葉で

「目の表情」が初めて大きく変わるんです…!

 



これこそ

樋口警部と氏家警部補が

盟友であり、相棒である、

ということを表現する

名シーンなんじゃないかと思うわけです。



 



その上このシーンは

樋口警部と氏家警部補が

「この先の希望」を提示するという

超重要ポイントでもあります。







つまりは本作の魅力の一つである

「じんわりと心に広がる後味」を

堪能できる瞬間…!

 





最後の最後で

魅力が畳み掛けてくるっ…!!






・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


って、宣伝担当が

客観性なくしてどうするんでしょうね(笑)

氏家さんを見習った方がいいです、

これは(苦笑)




ただ、こんな楽しみ方をしている奴、

極端だねー(笑)

ぐらいに笑っていただきつつ、

金曜日の夜、

静かに過ごすお供に、

ぜひ加えていただけると

ありがたいなぁと思います。


 

 

そして、今このドラマを知ったけれど

途中からだと連続ドラマだし…

なんて思われている方!

そんなことはござません。

第3話から見ていただいても

楽しんでいただける作品です!

 

そしてもちろんお時間あれば

過去作を「ネットもテレ東」や

「TVer」の無料見逃し配信を

ご覧いただければ、

なお一層楽しめること

間違いなし!

 

「警視庁強行犯係 樋口顕」

今週1月29日(金)の第3話も

ぜひお見逃しなく!

 

宣伝担当 ウエダ

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

★「ネットもテレ東」や

「TVer」で無料見逃し配信中★

テレビ東京系にて

毎週金曜よる8時から放送!

1月29日放送 第3話「円卓」

 

樋口(内藤剛志)の妻、

恵子(川上麻衣子)が撲殺体を発見する。

男はカフェオーナーの北川亮(金子昇)。

恵子がボランティアをしている

子ども食堂に来る三児の母、

乃利子(壇蜜)の浮気相手だと聞き、

食堂の仲間・浅井(あめくみちこ)と

訪ねたのだという。

乃利子の夫は一流企業に勤めるエリートだが

乃利子はパート先の北川と

不倫をしているという。

乃利子が第一容疑者となるが

本人は不倫を否定。
そして北川の裏の顔が浮かび上がる。

 

▼先日行われたファンミーティングも公開!

内藤剛志さん、佐野岳さんが

神対応で飛び入り参加!

【イベント内容】
連続ドラマ放送開始を記念し、

過去作スペシャルドラマ「回帰」

再放送に合わせて、
児玉監督&プロデューサーが

当時の裏話を語ったファンミーティングです。

思わぬこぼれ話も満載です!

 

▼オープニングタイトルバックも公開!

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画やこぼれ話も満載。

日々更新中!

以下もぜひお楽しみください。

★番組公式Twitter:@tx_kin8

★番組公式TikTok:@tvtokyo_pr

★番組公式当ブログ: