テレビ東京系

毎週金曜 よる8時から

絶賛放送中!!

金曜8時のドラマ

今野敏サスペンス

警視庁強行犯係 樋口顕

 

来週1月29日(金)の第3話に

すでにワクワクしている宣伝担当です。

(手前味噌で申し訳ないです 苦笑)

 

第3話の見所や魅力は

オタク感満載で(笑)

改めて今後お伝えして参ります…

 

 

 

…が!その前に!

先週放送された、

第2話「蹉跌」の魅力をおさらい!

もちろん見ていない方も

いらっしゃるかと思いますので

ネタバレは致しません!

そして、もしこの記事で

興味を持った奇特な方(笑)が

いらっしゃったら、

「ネットもテレ東」や

「TVer」で無料見逃し配信中ですので

ぜひ一度ご覧ください。

 

 

 

それでは!

当ブログのお家芸。

宣伝担当が独断と偏見まみれで

暑苦しく書く魅力をご覧ください。

(あくまでも個人の感想です 笑)

 

 

【第2話「蹉跌」あらすじ】

廃ビルから、進学塾講師

杉山(若林久弥)の刺殺体が見つかる。

杉山は近くの路上で若い男と口論の末、

刺されていた。

樋口(内藤剛志)班の調べで、

加害者は村上颯太(今井悠貴)という

杉山の元教え子だと判明。

樋口は生活安全課の氏家(佐野史郎)と

捜査を開始。

村上が慕っていた予備校講師、

笠井裕一(忍成修吾)に話を聞くと、

村上は杉山を怖がっていたと打ち明ける。

そこに東洋新聞記者、

遠藤貴子(矢田亜希子)に出くわし…。

 

 

★魅力ポイント①

オープニングタイトルにいく前の

樋口警部の「失敗作…?」

 

しょっぱなから「なにそれ?」感を

出していくスタイルで

申し訳ありません(笑)

 

いやいや真面目にお伝えすると。

 

テレビ番組というのは

やはりまずオープニングが大事だと

思っています。

そこで視聴者の皆様が

見続けてくださるのか、

ふーん。とチャンネルを変えてしまうのか。

 

 

 

そんな中で

今回の第2話。

事件の予感させる場面から、

当ドラマの重要な要素である

主役・樋口警部の「家族」を描き、

事件現場に現れた警部が

今回の大事なキーワードである、

「失敗作」と言う言葉を呟いて。

そして

MOTOR HOTELさんの

オープニングテーマ

「Exotic Tokyo」

ギターイントロが鳴り響く…

 

 

このドラマがどんな物語なのか

説明するとともに…

最高にクールなんです…!

 

 

 

最初から大事なところを

押さえながらも

見所が押し寄せる。

このテンポの良さは

2時間サスペンスだとない、

1時間連続ドラマの醍醐味ではないかと。

 

 

 

見逃し配信や

ご自宅で録画をご覧になる皆様。

ぜひオープニング前から

お楽しみいただけると幸いです。

 

 

 

さてポイント②は…

ダメだ…

記事が長くなりすぎます(笑)

次の機会に!

 

 

 

最高にクールな

「警視庁強行犯係 樋口顕」

来週1月29日(金)の第3話も

ぜひお見逃しなく!

 

宣伝担当 ウエダ

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

★「ネットもテレ東」や

「TVer」で無料見逃し配信中★

テレビ東京系にて

毎週金曜よる8時から放送!

1月29日放送 第3話「円卓」

 

樋口(内藤剛志)の妻、

恵子(川上麻衣子)が撲殺体を発見する。

男はカフェオーナーの北川亮(金子昇)。

恵子がボランティアをしている

子ども食堂に来る三児の母、

乃利子(壇蜜)の浮気相手だと聞き、

食堂の仲間・浅井(あめくみちこ)と

訪ねたのだという。

乃利子の夫は一流企業に勤めるエリートだが

乃利子はパート先の北川と

不倫をしているという。

乃利子が第一容疑者となるが

本人は不倫を否定。
そして北川の裏の顔が浮かび上がる。

 

▼先日行われたファンミーティングも公開!

内藤剛志さん、佐野岳さんが

神対応で飛び入り参加!

【イベント内容】
連続ドラマ放送開始を記念し、

過去作スペシャルドラマ「回帰」

再放送に合わせて、
児玉監督&プロデューサーが

当時の裏話を語ったファンミーティングです。

思わぬこぼれ話も満載です!

 

▼オープニングタイトルバックも公開!

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画やこぼれ話も満載。

日々更新中!

以下もぜひお楽しみください。

★番組公式Twitter:@tx_kin8

★番組公式TikTok:@tvtokyo_pr

★番組公式当ブログ: