テレビ東京系

毎週金曜 絶賛放送中!!

本日よる8時から

第2話「蹉跌」

金曜8時のドラマ

今野敏サスペンス

警視庁強行犯係 樋口顕

 

 

いよいよ明日よる8時から

第2話放送!!ということで、

“ドラマ「樋口顕」を支える

華麗なる部下たち”

と題して、自分なりの楽しみ方を

大公開しております!

※あくまでも個人の感想です(笑)

 

 

 

当初から、

ファンの皆様からお声が届いていた

樋口警部率いる「樋口班」のお1人!

佐野岳さん演じる菊池刑事を

独断と偏見で(苦笑)掘り下げ中・・・!

のパート2です!

 

★菊池刑事のキャラクター(公式HPより)

警視庁刑事部捜査一課の刑事
樋口の部下・巡査
天童管理官の甥。現代っ子。

走りが得意なスポーツマン。
樋口班で一番若手のムードメーカー。

 

★以下はブログ中の人の

 個人的見解の見どころポイント!

 

ポイント②

天真爛漫だからこそ活きる!

ギャップ満載のシリアスシーン

 

さて、こちらは菊池刑事・・・ではなく、

佐野岳さんではございますが・・・

 

菊池刑事は樋口班の中で

多分一番こんな素敵な笑顔を

見せてくれる刑事さんな気がします。

捜査中も笑顔を駆使しながら

相手の懐に飛び込むシーンもあったり。

 

しかし・・・

ドラマがラストシーンに近づくにつれ、

内藤剛志さん演じる樋口警部や

佐野史郎さん演じる氏家警部補と共に

樋口班の最年少なんて言葉では語れない、

まさしく「刑事」としての表情が現れるんです。

 

そこには、立場や年次を超えた、

刑事の気概のようなものが否応なしに、

こちらに伝わってくる瞬間があります。

 

特に取り調べのシーンの

菊池刑事は本当にガツンと心に来ます。

ドラマスペシャル版「聖域」で初登場の

菊池刑事ですが、ラストシーン近くの

取調室では藤本刑事と共に

菊池刑事は被疑者から

一切目をそらさないんです。

 

ただひたすらに、必死に、

「なぜ、こんなことになってしまったのか?」

と、見つめ続ける。

樋口警部は被疑者と対面していますが、

その横で手を前に組んで立ち続ける菊池刑事は

「若手」刑事なんて言えないパワーがあります。

(この手を後ろで組まない姿勢も自分は好きなところです)

 

前半の天真爛漫な姿があるからこそ、

こういうシリアスなシーンが痺れるほど

伝わってくるのだと思います。

 

この落差、ギャップが

菊池刑事の魅力・・・!

 

 

 

 

前に「目」について

テンション高く

書かせていただいたのですが・・・

(今見るとこのテンション、

アカンやつですね 苦笑)

 

 

 

次は「手」っていうのもいいな・・・・・・(ボソッ 笑)

 

 

 

いやいや、そこはちょっと置いておいて(笑)

こんな菊池刑事がいる樋口班、

そしてドラマ「警視庁強行犯係 樋口顕」。

 

 

 

・・・・・・見たくなりませんか?

 

 

 

自分は見たいっ!

(そりゃそうだ。宣伝担当かつ、

本作ファンのオタクなので 笑)

 

 

 

そして、樋口班にはもう一方。

なくてはならない刑事さんが・・・!

自分はこの方がいないと

樋口班は成立しないのでは・・・

とさえ、思う刑事さんなんです。

この方についてはまた後日・・・!


 

 

改めて、佐野岳さん演じる

菊池刑事が出演する

テレビ東京系

本日よる8時から

第2話「蹉跌」

ご期待ください!

宣伝担当 ウエダ

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

★「ネットもテレ東」や

「TVer」で無料見逃し配信中★

テレビ東京系にて

毎週金曜よる8時から放送!

1月22日放送 第2話「蹉跌」

白昼の殺人事件。被害者は塾講師、

容疑者は教え子。

受験戦争の闇の先にある衝撃の真実とは…。

樋口警部と氏家警部補は

少年の心を救えるのか…?

 

▼先日行われたファンミーティングも公開!

内藤剛志さん、佐野岳さんが

神対応で飛び入り参加!

【イベント内容】
連続ドラマ放送開始を記念し、

過去作スペシャルドラマ「回帰」

再放送に合わせて、
児玉監督&プロデューサーが

当時の裏話を語ったファンミーティングです。

思わぬこぼれ話も満載です!

 

▼オープニングタイトルバックも公開!

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画やこぼれ話も満載。

日々更新中!

以下もぜひお楽しみください。

★番組公式Twitter:@tx_kin8

★番組公式TikTok:@tvtokyo_pr

★番組公式当ブログ: