テレビ東京系

毎週金曜よる8時から

絶賛放送中!!

金曜8時のドラマ

今野敏サスペンス

警視庁強行犯係 樋口顕

 

先日テレビ東京公式YouTubeにて行われ、
内藤剛志さん&佐野岳さんが多忙な中、
神対応で飛び入り参加してくださった、
奇跡の

「警視庁強行犯係 ファンミーティング」。

ファンミーティングにて、
司会進行係をしていた

宣伝担当ブログ中の人は、

改めてお2人にお礼をお伝えしに

撮影現場へ・・・

 

 

パート3!!

 

どんだけ書くのか・・・っていう(苦笑)

いやいや・・・

神対応の嵐が吹き荒れていたため

書かざるを終えないのです・・・!

これがラストです。

 

 

 

というのも。

 

 

 

内藤剛志さん、佐野岳さんに

お礼を申し上げた後、

再び遠いところから、

現場を眺める不審者(笑)宣伝担当。

 

いや、これは言い訳じゃないんですが・・・

とにかく撮影現場が好きなんです。

それは出演者の皆様が

躍動されている姿を見る、

というだけでなく。

そもそも自分も

現場の人間の端くれだったもので・・・

 

監督を中心に

助監督さん、記録さん、カメラマンさん、

録音さん、照明さん、大道具さん、

小道具さん、メイクさん、衣装さん、

スケジューラーさん、制作さん・・・

一つのゴールに向かって、

数えきれないプロフェショナルな方々が

一丸となって進んでいく姿は

心に来るものがあります。

 

昔、自分もその一員だった時代があり。

カチンコを腰からぶら下げていた時もあれば、

許可をいただいた場所で、

仲間たちと非力なシャベル1本で

1mの深さの穴を10個ぐらい

掘ったこともあったなぁ

(どんな経歴だ 笑)

 

おっと。

またお話がそれてしまいました・・・!

でも、そんなことを思い返しながら

眺めていたところ。

 

 

 

現れたのです!

藤本刑事こと片山萌美さんが・・・!

 

 

 

ファンミーティングでも申し上げましたが、

1月17日に再放送された「樋口顕」の過去作

「回帰」で初登場した

片山さんが演じる藤本刑事。

しかもプロデューサーも話していた通り、

ドラマで新しく登場した

藤本刑事という役柄が魅力的で

今野敏さんの原作小説の世界に

逆輸入されるという

逸話を持ったキャラクターです。

 

 

 

これもまたファンミーティングでも、

このブログでもお話したのですが、

立ち姿が美しい藤本刑事。

そして、現れた片山さんご自身も

惚れ惚れする佇まいで。

 

 

 

そして速攻で思い出しました。

 

 

 

片山さんもTwitterで

告知をしてくださっていたどころか、

生配信を見てくださっていた呟きを

投下されていたことに!

 

 

 

とにかく佐野岳さんのときと同じく(苦笑)

出演者の皆様に

自ら話しかけるのは邪魔になるから・・・

と思う自分。

ただ今回限りは

お礼だけ申し上げて、

お辞儀して、
やっぱりサッと脱兎のごとく(笑)去ろう!

と決意して遠くから様子を

うかがっていたところ・・・
ふと一瞬目が合った途端。



片山さん「あっ。

ファンミーティング)お疲れさまでした!」


 

これはもう何のデジャブでしょうか(笑)

・・・こちらがお礼を言いたいのに
またもや先を越されてしまいました(苦笑)
内藤さんといい、佐野岳さんといい、

片山さんといい・・・(エンドレス 笑)
やっぱり、なんて周りを気遣う

素晴らしい方々なんだ・・・!

 

 

 

宣伝担当「Twitterとかとか、

宣伝いただいたり・・・

呟いていただいたり・・・

もう本当に勝手な感想を話してしまったり、

あの、もう・・・(語彙力の低下)

・・・ありがとうございました!」

 

片山さん「そんなそんな!

藤本刑事のことが話題に出て

嬉しかったです。

裏話も面白かったですし、

藤本刑事の濃いこぼれ話も出て

楽しく見させていただきました!

ブログも楽しみにしてます

(天使のような微笑み)」

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(思わず中の人、自身の腕で口元を隠し)

「ふぉれてまうやろーーーーーー!」

(チャンカワイさん 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

真面目に叫びかけました(笑)

さすがにリアルな不審人物になってしまうので

耐えきりましたし、

そもそも、自分も一応同じ女性なのに(苦笑)

 

でも。

こんなこと言うのもおこがましいですが

本当に藤本刑事、

そして片山さんは

憧れてしまう素敵な女性です。

 

その後も感想を言ってくださったり、

心遣いをいっぱい頂き。




そして現場から呼ばれて、

撮影へ向かう片山さんの姿は

やっぱり背筋が伸びて凛としていて。

夕暮れに溶け込んでいく後ろ姿を、

宣伝担当はただただ見送るのでした。

 

 

 

うん。

やっぱり、

「警視庁強行犯係 樋口顕」は温かい!

温かすぎる!

(ひたすらここはお伝えしたい・・・笑)

 

 

 

ここまで読んでくださった方には

何度目だよ!?という言葉ですが!

何度でもお伝えしたいので・・・

 

こんな方々が出演されている本作を…

ご覧いただいている方は

ぜひ引き続き見守っていただければ幸いです。

そしてまだ見たことがないという方、

また地域的に見れないよ・・・という方も

「ネットもテレ東」や

「TVer」で無料見逃し配信中ですので

今からのぜひご視聴ください!

 

サスペンスの王道でありつつも、

「家族」「仲間」「友」…

今だからこそ大切にしたいモノが

いっぱい詰まっているドラマです。

ぜひ引き続き

見守っていただけますと幸いです!

 

宣伝担当・ウエダ

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「ネットもテレ東」や

「TVer」で無料見逃し配信中★

テレビ東京系にて

毎週金曜よる8時から放送!

1月22日放送 第2話「蹉跌」

白昼の殺人事件。被害者は塾講師、

容疑者は教え子。

受験戦争の闇の先にある衝撃の真実とは…。

樋口警部と氏家警部補は

少年の心を救えるのか…?

 

▼先日行われたファンミーティングも公開!

内藤剛志さん、佐野岳さんが

神対応で飛び入り参加!

【イベント内容】
連続ドラマ放送開始を記念し、

過去作スペシャルドラマ「回帰」

再放送に合わせて、
児玉監督&プロデューサーが

当時の裏話を語ったファンミーティングです。

思わぬこぼれ話も満載です!

 

▼オープニングタイトルバックも公開!

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画やこぼれ話も満載。

日々更新中!

以下もぜひお楽しみください。

★番組公式Twitter:@tx_kin8

★番組公式TikTok:@tvtokyo_pr

★番組公式当ブログ:

★HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/higuchiakira/