ラーメンタンタンメンとタンメンとワンタンメンどれが好き?" />ブログネタ:ラーメンタンタンメンとタンメンとワンタンメンどれが好き? 参加中

私はタンメン


2016年02月10日(水)。
私の住む神奈川県東部地方は北風が強く、結構重ね着をしないと体を冷やしてしまいます。では、本題。
先の三択から選ぶならば、私は真っ先に「タンメン」を選びますねぇ。
それ以前に、自宅で店屋物(日本蕎麦店「M」)を頼むとき、私は必ず「タンメン」を注文していました。
タンメンは、スープが塩味で“あっさり”して食べ易く、野菜も沢山食べることができるので、毎回食べていました。(ただし、店屋物を取る回数は、然程多くありませんでしたよ。)
また、私の母も其の店の「タンメン」が好きで、私と同じ様に、店屋物を頼む際は毎回注文していました。
私も毎回注文するほどですから、味は間違いなく美味しかったことは確かですが、味に関しては記す能力が全くないため、ご紹介できません。御免なさい!。
この様なブログを記していたら、あの店の「タンメン」を食べたくなってしまいましたが、数年前に廃業してしまい、私と母が好んだ「タンメン」は、幻となってしまいました。


===================
タンタンメンとタンメンとワンタンメンどれが好き? ・タンタンメン
・タンメン
・ワンタンメン