やっぱり今でもTS50 Gforce 激安安定のESC! | TWの気まぐれ日記

TWの気まぐれ日記

You Tube↓
https://www.youtube.com/channel/UCcmRvXljbtdiCTITg0AciZQ
ラジコンやパソコンそしてDIY関連の記事を投稿しています
今は特にラジコン業界を盛り上げたく微力ながら初心者のおっさんである私がどこまでやれるか頑張り中です。どうぞ宜しくお願い致します。

はーい としです

 

いつもブログをご覧いただき本当にありがとうございますm(_ _)m

いいねボタンもホント励みになっております

 

なんかあれですね、パラリンピックも始まりますが、例のウイルスが凄まじいことになってますね・・

以前東京で数百人で「高止まりだ」と言っていたのに、この数千人規模で感染ってもう爆発してるんじゃないかと・・

それでも、やっぱり人出は去年に比べると多いですね。 流石に都内の居酒屋系はお昼もお休みしてしまうような場所が多数あるのが伺えます・・

一応私は、モデルナを2回打ってますが油断禁物です。 結局変異している最強のデルタにやられてしまったら一緒ですよね(涙) ワクチン打ってるとかかったときの辛さが違うといいますが、結局辛いのは変わらないと思うのでかからないように全力消毒&対策を施してます。

マスクにアルコール消毒したら、めちゃお酒の感じがしました(笑)

 

さて、すでに中華アンプ最高!とか言って動画アップしているのに今更TS50 の記事を書きますが・・(苦笑)

とりあえず 動画はこちらから!

 

 

中華アンプの前は、ホビーウイングの実売6,600円くらいで売ってるブーストなしのアンプがオススメでした。

 

動画の方で質問をいただき、TS50とホビーウイングの安いESCならどちらが良いですか?と聞かれました。

回答としては、ハンダが苦手ならTS50 ハンダも全く問題ないのであればホビーウイングかなと・・

TS50はタミヤのESCと同じで始めから配線されていてモーター配線先端にはギボシがついてます。

Gforce のセット品のモーターであればギボシを手で接続すればハンダを一切使わずに配線できますので、これならお子様でも安心です。

また、タミヤコネクターが標準でついてますので、始めたばかりでニッケル水素などのバッテリーでタミヤコネクタの方であれば全く無加工で遊べるという仕様です。

そういう意味では発売してかなり立ちますがTS50はまだまだ使えるESCですね。

 

全日本の1/12で優勝?したことのあるESCでもあるようなので、実力も間違いないと思います。

中華アンプとか、ホビーウイングのアンプとはまた違ったジャンル感もあると思います。

中華アンプとホビーウイングの新作アンプはまた別の機会に・・

 

そんなこんなで、この夏ももうすぐおしまいです。

半期の終わりも近づいてきていますが、ウイルスに負けずに感染予防を徹底して乗り切っていきましょう♪

 

それではまたー♪