You Tubeの動画の再生リストを作成中♪ | TWの気まぐれ日記

TWの気まぐれ日記

You Tube↓
https://www.youtube.com/channel/UCcmRvXljbtdiCTITg0AciZQ
ラジコンやパソコンそしてDIY関連の記事を投稿しています
今は特にラジコン業界を盛り上げたく微力ながら初心者のおっさんである私がどこまでやれるか頑張り中です。どうぞ宜しくお願い致します。

はーい としです。

 

いつもブログをご覧いただき本当にありがとうございますm(_ _)m

また、いいねボタン押下とYou Tubeの視聴もありがたきです。m(_ _)m

 

さて、最近ちょっと忙しいと言うか、なんか乗らないというかでブログの更新が滞ってました。

結論から言ってしまうと、流石に最近購入するラジコンも少なくなってきて、気力が低下している感じです。

そりゃあの勢いで購入すれば、ジャンル的にも少なくなってきますよね・・

新しい製品を見てもパーツだったりすると、なんとなく想像がついてしまいあまり買わなくなってしまったり、そもそも2年くらい前はこの暑くなる時期には、いろんなファンを買って風量テストとかもしてましたね(苦笑)

今だと、ある程度結論が出てしまっていて、入手のしやすさと性能を考えればAXON一択だなぁ・・とか、そんな具合です。

 

そんな中、以前からやりたかったことがあって、You Tube動画の整理です。

趣味で始めたYou Tube動画なのでランダムに好きなラジコンやパーツをアップしていました。

そうすると、どの動画がどこにあるのかわからなくなってきて、後から見返したときに検索すらできなくなってしまうことに気が付きました。

そこで、再生リストです。

You Tubeには再生リストなるものがあって、リストにはタイトルや説明が記載できるようになっています。

つまり動画の収納タンスみたいな感じですね。タンスの口にメモを書いておいてなんのジャンルの動画が入っているかひと目で分かるようにします。

 

今、その作業を時間のあるときにチマチマやってまして、概ね150動画くらいリスト分けできてきました。

気がつけば600オーバーの動画がアップされていて、知らない間にかなりやったんだなぁ・・・と、ヒカキンが言う「You Tubeはマラソンみたいな感じ」というのがわかってきました(笑)

様々な改善策がまだまだ私のアップする動画にはあり決して見やすい動画とは言えない状態です。更にわかってはいるけどいまだに、改善策をほとんど施していないのに、登録者は2850人以上いまして、とてもありがたいことです。

もちろんユーチューバーとは言えないくらいのレベルですが、始めた頃は25人位からの登録者数からここまで増えたのはほんと嬉しいことです。

 

すべて、一人でやっているのと、ブラック企業!?で働いているのもあって、仕事優先にはなってしまい、時間もかかりますが、これからも末永く見守っていただければ幸いです。

 

微力ながら、ラジコン業界をこれからも盛り上げていきたいと考えてますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

そんなこんなで、なんか急に暑い日が続いていますが、熱中症にならないように水分を多めに摂取して、乗り切っていきましょう

 

それではまたー♪