INFINITY IF14 Ⅱ 最後の違いは!? 作成日記3 完成! | TWの気まぐれ日記

TWの気まぐれ日記

You Tube↓
https://www.youtube.com/channel/UCcmRvXljbtdiCTITg0AciZQ
ラジコンやパソコンそしてDIY関連の記事を投稿しています
今は特にラジコン業界を盛り上げたく微力ながら初心者のおっさんである私がどこまでやれるか頑張り中です。どうぞ宜しくお願い致します。

はーい としです。

 

いつもブログ購読といいねボタンありがとうございます! とても励みになります!

 

そういえば、レディオガガの高橋さんに、私のyoutubeチャンネルの登録名の読み方で

としの ちゃんねる と思っていた。と言われました(笑)

たしかに一つの区切りとして「としの」 という名前?と間違えられてしまうことがあるな、と感じました(笑) つまり としのさんですか?みたいな感じですよね

気が付かなかった私も、 あー なるほど・・ 伝え方ってやっぱり難しいなぁと改めて思い、再度「伝え方が9割」という本を読み返そうかと考えています

ちなみに正式な区切りは

とし の ちゃんねる で、「とし」という名前の人の チャンネルです という意味で真ん中に「の」が入ってるんですよね(笑)

チャンネル名考えるときほとんど気にしてなかったもので・・・

 

さて、INFINITYの完成です! かなり端折っちゃってますが、初心者目線でこの辺りがほかのハイエンドカーと違うなぁ‥というところをまとめてみました

その様子はこちらから!

 

作成していて思ったのが、というか本音ですが、最近のハイエンドカーを作りすぎて ハイエンドカーに対する新鮮味が減ってしまっています・・(涙)

もっとゆっくりやるか、1年に1台くらいのペースで新車を購入していくのが良いかもと思いましたが、1/10初めて年強。 性格的なものですが、ストイックにのめりこんで早く自分の記憶に収めていきたいという気持ちがあり、やばいくらいのペースで購入しちゃってます。

でも、物持ちは良いほうで、今年度の新車たちはおそらく何年も使うことになりそうです。

今年はコロナの影響もあり、レース中止で来年新しい車種が出てもレースの実績がないので、ノウハウの蓄積が足りず、いまいちになってしまうのでは!?とも思ってるんですよね・・・

 

なので、今年でたモデルは少なくとも2年くらいは現役で行けるのでは!?と考えています

ちなみに、いまだに練習に使いまくったBD8は捨ててなく、ちょっと仕様変更して外コースで遊べるようにしようかな?と企んでます。

練習するには十分すぎるくらいの車ですからね♪

 

そんなこんなで、このインフィニティーIF14-2はセンタープーリーながらモーターの位置は変更されなかったため、私の好きなリヤモーター&リヤファン仕様なのです。

もう走らせるのが楽しみなのと、この車両はオールマイティーに外でも屋内でも使える仕様の車にしあが得ていこうかな?と♪

 

そんなこんなで、来週から通常であればお盆休みのシーズンにはいりますが、今年のお盆休みはいつもと違ってまた再来しているコロナウイルスの影響が・・

皆さんも感染予防を忘れずにそして熱中症にも注意して、お盆時期を過ごしましょう

 

それではまたー♪