ミニッツ 組み立て | TWの気まぐれ日記

TWの気まぐれ日記

You Tube↓
https://www.youtube.com/channel/UCcmRvXljbtdiCTITg0AciZQ
ラジコンやパソコンそしてDIY関連の記事を投稿しています
今は特にラジコン業界を盛り上げたく微力ながら初心者のおっさんである私がどこまでやれるか頑張り中です。どうぞ宜しくお願い致します。

そして購入したもの等を組み立てます。

イメージ 1

ニューフリクション

イメージ 2

おお~ 丸いところがでかーい♪
これで引っ掛かりとかなくなるかなぁ~と

この後夢中になり組み立てていたので写真が無いです・・(苦笑)

フリクションの台座の方にテフロンシート貼って丸い部品の面取りとかして
組み立てていきました。
モーターはこの前長時間慣らししてしまったものをとりあえず取り付けます。

そして月曜日購入したモーターの慣らしもやっておきます
イメージ 3


とりあえず足りない気がしますが慣らし終了
イメージ 4

まわんないっす・・・
でも消費電流がVモーター並みにあるような気がします・・・
なんかへんなのかな?

とりあえず慣らしについてはもっともっといろいろ試して行きたいと思います。

次はAWDです
もう突貫工事のように進んできます。
京商純正アルミのユニバーサル
イメージ 5

ちょーセラミックグリス見たいのぬってあるんですけど・・
これは私的に気に入らないのでとってしまいます。

ここの部分には以前使用していて実績のあるF-0を塗ります。
確か以前使っていたものは3レーシングですがF-0を使用していて一度もねじ切れたことが無かったので♪

さ、組み立て完了です
イメージ 6

一応少々ですが慣らしを行って各部動作に負荷がかかっていないことを確認しています。

イメージ 7

ボディーはこれなんですが・・
ちょっとこれボディーがかっこ悪いって言われてしまいました(涙)
でも安かったので値段には勝てず・・・・・(苦笑)
カルソニック使おうかなぁ・・・

とりあえず03もAWDも組み立てただけです。
タイヤやセッティングなどは全然できていない状態です。
03はまあ、とりあえず無難なセットであれば走ることは走りますので(今回フリクションを新調してしまってるのでその部分の調整はやらないとまたぶつかりまくってボディーが割れてしまう・・)

問題はAWDです MA-015を購入してからまともに走っていません・・
というかシャーシ幅68mm規制があることを後から気がついたのでその規制に私自身が対応していません・・(涙)
次走りにいける予定の8月6日はとにかくAWDが普通に走ってくれるようにまでセットを出さないといけない気がします。

03とAWD とにかく速いマシンを作るってのは置いておいて、走るマシンを作成しないとコースにいることすらできません(苦笑)

一通り、マシンの組み立ては完了したので後は走らせにいきたいなぁ・・・