ミニッツ 今日はパーフェクトチャージャー折れたよ・・・ | TWの気まぐれ日記

TWの気まぐれ日記

You Tube↓
https://www.youtube.com/channel/UCcmRvXljbtdiCTITg0AciZQ
ラジコンやパソコンそしてDIY関連の記事を投稿しています
今は特にラジコン業界を盛り上げたく微力ながら初心者のおっさんである私がどこまでやれるか頑張り中です。どうぞ宜しくお願い致します。

パーフェクトチャージャーの単4のマイナス側が一箇所折れました。

もうこうなると単3側から直に持ってくるしかないんですよねぇ・・・
イメージ 1



知ってました!? これ 製品のロットによって当たり外れがあるようで
単3は良いのですが 単4のマイナス側の端子で スプリング効果の強いものとそうでないものがあります。

のぐっちゃんの持っているパーフェクトチャージャーは別にマイナス側を起こさなくても問題なくスプリング効果があってちゃんと充電されますが 私の買ったものはそのスプリング効果が弱く ちょっと取り外すときマイナス側に力が入ってしまうと次からぐらぐらになり充電されなくなります(涙)


でとりあえずこの充電器は単3 と単4の充電電流変わらないので 単3のマイナス端子をラジペンでまげて単4側にくっつくようにしています。

これでまた当分使えます♪

このパーフェクトチャージャーは充電器としては良い代物だと思うので長く使いたいです。

そういえばまた新しい充電器ほしいなぁ・・・いまみんなが結構買ってるあの充電器・・・・