ミニッツ 今日はオイルダンパー | TWの気まぐれ日記

TWの気まぐれ日記

You Tube↓
https://www.youtube.com/channel/UCcmRvXljbtdiCTITg0AciZQ
ラジコンやパソコンそしてDIY関連の記事を投稿しています
今は特にラジコン業界を盛り上げたく微力ながら初心者のおっさんである私がどこまでやれるか頑張り中です。どうぞ宜しくお願い致します。

今日はこれです。

ミニッツ用のオイルダンパーです。

イメージ 1


これを組みつけたいと思います。

ハイマウントのワーゲンからはずしたオイルダンパーを02RMへ移植です。

そして新品のこのオイルダンパーをHMへ移植します。


02RMですがフリクションダンパーも付いているのでこのオイルダンパーもつけると

なんか改造したなぁ~と言う感じになります。

新品のつけ方はコバッピさんのブログに書いてあったように丁寧に作ります。

いやぁ 以前は何もわからなかったのでそのまんま組み付けましたが結構固いんですねぇ
このピロの部分。

これだけ固いとセッティング全然かわってしまいます。


そういえば今週金曜日はy’sAreaに行きます。

初めて行く場所なので気合が入ります。

コースのレイアウトも不明ですし店のローカルルールーも不明なのでちょっと心配です。


まあ、ミニッツなので楽しく走らせることを目標に♪