前向き | バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記です。

全国の皆様おはようございます。

本日の西宮は雨です。

 

先週末から兵庫県中学校総合体育大会 バスケットボール大会 西宮市内予選が始まりました。

 

3女の中学は、日曜日に2回戦から登場です。

 

今年は、新人戦、選手権、西宮市民大会と西宮市内では優勝しており、

この大会も目標は当然優勝です。

 

ただどこも3女の中学に勝つために対策もしている中なので、

新人戦のころのようになかなかすんなり勝つことは出来なくなってきてます。

 

ちょっと気のゆるみも見えるので

どうなんかなと思いますが、

優勝目指して頑張って欲しいですね。

 

初戦となった日曜日は、

みんながシュートを外しまくりの結果、

なかなか思うような展開になりませんでしたが、

終わってみれば83対22で勝利。

 

3女たちのスタートメンバーは、各クオーターの3分ほどの出場。

スタートメンバー以外だと相手チームに点数も負けていたので、

今後、勝ちあがって行くためには、サブメンバーの底上げが必須ですね。

 

特に夏場は暑く、体力の消耗もはげしいのに

ダブルヘッダーも多くありますので、

そのあたりのメンバー交代も上手く取り入れて西宮、阪神、県大会を勝ち抜いて、

近畿大会まで出場して欲しいですね。

はい。