前向き | バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記です。

全国の皆様おはようございます。

本日の西宮は雨です。

 

マジでどうでもいいことなんですが、

平日の行列が出来ているラーメン屋やうどん屋で

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ話ながら食べるオバハン軍団。(70歳前後でしょうか。)

まぁええわ。

百歩譲って食べてるのは許そう。

食べ終わってもひたすらしゃべってるオバハン軍団。

お前らには並んでる人が見えないのか?

少しゆっくりするのはええ。

ちょっとしたら並んでる人がいるし、店を出ましょうって選択はできませんか?

お話したいなら、喫茶店行こかってなりませんか?

自分たちだけよければいいんですか?

 

まぁ私は店の人ではないので、

どうでもいいっちゃどうでもいいですが、

平日のランチタイムは回転率が命の飲食店において

死活問題でしょうね。

 

私たちの前に並んでいたのが5人くらいでしたが、

入店できたのは何と並び始めてから50分後でした。

しかも料理自体は、席に座るとすぐに出てくる速さ。

 

飲食店は、料理と場所を提供しているので、

食べるのが極端に遅いとか、食べ終わっているのに席を立たない人たちには

料理代とは別の席代を請求するのもいいんじゃないかと思う。

私なんかは、提供されたらどれだけ遅くても10分以内には完食して店出ますからね。

20人キャパの店で、全員私のような客であれば、

1時間でランチ1,000円×20×6=12万

ランチタイムが11時~15時の計4時間として、合計48万 稼働が月30日とすれば、月間1440万の売上ですからね。

なので、早く食べ終わり、すぐに店を出る人をもっと優遇してもいいような気がします。

 

まぁどうでもいいですけど。

店側って注意できないんですかね。

いろんなことがモヤっとした一日でした。。。

はい