前向き | バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記です。

全国の皆様おはようございます。

本日の西宮は晴れです。

 

週末にジュニアウインターカップとウインターカップが行われた。

私はウインターカップ、妻はジュニアウインターカップ、それぞれの応援に行った。

 

ウインターカップの初戦は、順当に勝利。

正直、もっと点差あけれないのかなと思いましたが、

まぁ初戦ってこんなもんなんでしょうかね。

先が不安ですが、とりあえず次に進んだんで良かったです。

 

ジュニアウインターカップの方は、1,2回戦は勝利したものの、

ベスト4をかけた試合で、先日のクラブチーム選手権で優勝したチームにぼろ負け。

いつも以上に動きが悪く、

お手上げ状態でしたね。

 

勝ったチームは決勝まで進んでおり、

おそらく、このまま優勝するんでしょうね。

 

なんせ3Pが良く入る。

富永啓生の高校時代を見ているような感じ。

とにかく打つ。そしてまぁまぁ入る。

 

3女も頑張っていましたが、

最近は少し悩みモード。

 

私はバスケットボールという競技をしたことがないので分からないのですが、

チームの決め事やフォーメーションなど

いろいろとやることがあるようで、子供たちは悩んでます。

 

思い返せば、野球をやってた頃の悩みと言えば、

監督と先輩に対してばかりでした。

また理不尽なことでシバかれるんかなとかね。

 

そう考えると、建設的な悩みのような気がします。

 

そういう時を経て、また一つ成長すると思えば、

黙って見守ってあげようと思います。

 

11月3日からは、中学校の阪神大会が始まります。

それまでに、頭をすっきりさせて

思いっきり暴れて欲しいなと思いますね。

はい。