前向き | バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記です。

全国の皆様おはようございます。

本日の西宮は晴れです。

 

先週までの暑さとはうって変わって、

めちゃくちゃ涼しい朝です。

季節が変わるのを感じると

テンションが上がります。

 

先週末は、3女のクラブチーム選手権予選と次女の体育大会がありました。

3女のクラブチーム選手兼は、準々決勝も勝ったことで、

来週の日曜日、月曜日に準決勝、決勝があります。

勝てば、全国に出場となりますが、

いかんせん他のクラブチームが強いですからね。

まぁどうなるか分かりませんが、頑張って欲しいです。

3女は2年生ながら、スタートメンバーとして出してもらっている以上、

気合を入れていって欲しいと思います。

 

次女の体育大会は、昨年見にく行くことが出来なかったため、

初めての参加。

高校生の体育大会に見に行くのかと思ってましたが、

行ってみると、保護者の数も多く、

時代の移り変わりを感じます。

 

普段運動をしていない私ですが、

保護者対教員の綱引きや、玉入れなどに参加した結果、

全身筋肉痛となりました。

 

ここ数年、コロナでこういったイベントがなく

家にこもりっきりだったので、

気分的にも沈んでいることが多かったですが、

休みの日も外へ出かけ、

いろんな行事に参加することで、

なんかわかんないですけど、

生きてる実感がしましたね。

 

ちょっと忘れていた感覚です。

 

結局、何をするにしても、だいたいのことって意味のないこと。

そこに意味を求めるからややこしいのであって、

楽しく、笑って毎日を過ごすことが一番ですね。

 

子供のころに戻ることは出来ないが、

毎日を楽しく過ごすことは出来る。

それは、意味を求めないこと。

目の前のことに純粋にチャレンジし、

成功しても失敗しても、大笑いして次に向かうこと。

生きてるだけで丸儲けですからね。

笑っていきましょう。

はい。