前向き | バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記です。

全国の皆様おはようございます。

本日の西宮は晴れです。

 

先週末は、兵庫県中学校総合体育大会の阪神大会が行われました。

3女の中学は西宮3位として、1回戦は尼崎2位の中学と対戦。

試合はほぼ互角。

4Pまで逆転につぐ逆転でしたが、

残り7秒で逆転され、3点差の惜敗。

 

勝った中学は、そのまま阪神大会も優勝という結果。

 

どちらが勝ってもおかしくない展開でしたが、

最後は経験の差が出たような感じがします。

こういった接戦をものに出来るかどうかが今後を占う意味でも

非常に大事。

今回の試合も、焦らなくていいところで焦ってパスミス、トラベリングをするメンバーもいたので

そのあたりはチームとして、改善していかないといけないですね。

 

とはいえ、3女はまだあと1年、中学の大会は残ってます。

 

この秋には、jrウインターカップ、クラブチーム選手権と

大きな大会もあります。

 

夏を越せば、新チームでの新人戦も始まります。

 

1回戦敗退とはいえ、優勝校を最後まで苦しめた謎の中学として

阪神地区ではそれなりに知名度も上がったんじゃないでしょうか。

 

悔しい結果でしたが、

下を向いている暇はないので、

練習に励んで欲しいですね。

はい。