前向き | バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記です。

全国の皆様おはようございます。

本日の西宮は晴れです。

 

早いもので今年も2か月が終わりました。

来月にはまた新入社員も入社してくるので、

あわただしくなりそうです。

 

最近、記憶力が落ちてきているのか何なのかよくわかりませんが、

学生のころの記憶がほとんどありません。

小中高校の修学旅行とかどこに行ったのか全く覚えてません。

その時誰と仲が良かったとかも全く記憶がないです。

 

覚えてるのは、自分が野球部だったこと。

中学時代の部活の野球部顧問が野球の素人だったこと。

スリーバント失敗で、三振を取られ審判に抗議してたこと。

練習が嫌すぎて、

朝こっそり、グラウンドに大量の水を撒いているのを見られてかわいがってもらったこと。

大事な試合で、セカンドがエラーをし、イニング終了と同時に顧問がはいていた靴で

エラーした奴の頭を殴り、そいつの頭から石灰の煙が吹きでて爆笑してしまい、自分がシバかれたこと。

公式戦の打席でボールだと思って見逃したが球がストライク判定だったこと。などなど。

結局、野球部時代のことしかほぼ覚えてないです。

 

それ以外で唯一覚えているのは、

高校入学間もないころ、いきなり女の子に告白され、

咄嗟に「自分鏡見たことあるん?」って言ってしまい、

しばらく女子全員から総すかん食らったことですね。

今思うと、とんでもないことを言ったなと。

 

まぁ記憶にはないですけど、

ひとつひとつの経験が、今の自分の思考や言動の礎になってるんだと思うと

日々大切に過ごしていかないといけないです。

というわけで、今日も一日頑張っていきたいと思います。