前向き | バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記です。

全国の皆様おはようございます。

本日の西宮は晴れです。

 

またどうでもいい論争が巻き起こっています。

今回のテーマは、「男が奢る、奢らない問題」です。

 

まぁ私は、基本的にいい人と思われたい欲が強いので

必ず奢る派の人間です。

デートとかならなおさら奢ります。

 

というか、デートなのに(気になる異性との食事)、

奢らないという感覚が全く分からないです。

 

ただ、女性から奢るべきとか言われると

その時点で、その女性に対して嫌悪感が出てきてしまうので、

その場は奢って、次はないです。

 

なので、奢るかどうかと聞かれると奢るになります。

 

ただ基本的に奢りたくない人とは食事にいかない

もしくは、1度行ってそういう感情になると2度と食事に行きません。

そもそも女性と食事に行く機会なんて、仕事以外でないんですけどね。

 

デートで奢らないという人は、

多分、もてない人だと思います。

 

お金がないにしても

気持ちとしては奢ると言って欲しいもんですけどね。

 

まぁそういった人が一定数いてるんで

奢る派の人の価値が上がるんだと思いますが。

 

あと話は変わりますが、

私は、食事は奢る派ですし、

エレベーターなども女性に先に降りてもらう派の人間です。

あと、出入り口の扉で鉢わせたときも、女性に譲る派です。

 

基本、いい人に見られたい、

これがすべてなような気がします。

 

まぁ正直どうでもいい話ですけどね。