前向き | バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記です。

全国の皆様おはようございます。

本日の西宮は晴れです。

 

昨日は3女の1部昇格試合と

次女の第75回兵庫県高等学校新人バスケットボール選抜優勝大会の3回戦、準々決勝がありました。

 

高校バスケはいまだに入場制限がありましたので、

私はいつものごとく見に行けず、3女の1部昇格試合の観戦に行きました。

 

3女は右小指の骨折が心配されましたが、

元気にガードとして出場しておりました。

ジャンプシュートを打つと痛いのと、ドリブルも強くつくと痛いという事で

基本的には軽いドリブルと、シュートはドライブのみでしたが、

要所要所でドライブして点数は決めてましたね。

 

初めから負ける感じはしませんでしたが、

3Pの途中一度逆転を許してから、みんなのスイッチが入ったのか

終わってみれば30点差くらい開けての勝利となりました。

 

これで4月に行われる西宮市民大会はシード4をもっての大会参加となります。

 

いつも言ってますが、西宮市内では優勝できると思ってます。

まずは市民大会で優勝し、勢いをつけて3年生最後の総体に臨んで欲しいですね。

 

次女の高校バスケは、

3回戦が、阪神地区で1点差で負けた相手で厳しい戦いでしたが、

なんとか9点差で勝利。

準々決勝は、こちらも兵庫県では同じみの私学の強豪校でしたが、

最後に追いついて、なんとか2点差で勝利し、

ベスト4に進みました。

今日、準決勝、決勝がありますので、

元気に頑張って欲しいです。

1年生の次女もスタートで出たり、途中で出たりと

なんだかんだと試合に出てるので、少しでも活躍できるように

準備をして臨んで欲しいです。

 

ていうかいつまで入場制限とかしてるんでしょうか。