Amazon Japanは素敵な空間でした | あなただけのカスタムメイド英会話

Amazon Japanは素敵な空間でした

娘が憧れる女性とお会いする機会を持つために、

今回娘も東京へ連れて行きました。


↓こちらでお世話になった、詩子先生です。


日曜日の朝、目黒駅で待ち合わせをして

彼女が勤めるAmazon Japanへ。

 

閑静な住宅街の中に、サインを見つけました。

 

目黒雅叙園のお隣?一部?

という感じの立地でした。

 

エレベーターがかわいいんです。

 

至る所にダンボールのモチーフが

使われていましたよ。

 

本当はホテルから参加しようと思っていたCS in Englishのクラスですが、

特別に会議室から参加させてもらいました。

実用的で素敵な会議室。


もしホテルで受けていたら

チェックアウトで途中退室しなければならなかったし、

本当にありがたかったです!!

 

入り口はこんな感じ。

ザ・アマゾンですよね。

 

 

クリエイティブな仕事ができそうな

空間です。

 


3時間くらい滞在したあと

Visitor's Passを返却して、

外に出ました。

 

 

普通は中を見せて頂くことなんて出来ないと思いますが、

ずっと一緒にボランティアをしてきて顔見知りなおかげで

今回無理なお願いをご快諾いただきました。

 

「こんなことお願いしたら失礼かな?」

「さすがに迷惑かな?」

と遠慮する自分も居ましたが

ダメならやんわり断られるだろうとも思い

お声かけさせていただきました。


肝心の娘はというと

圧倒されていたのと、緊張もあり

あまり自分から喋ったりしていませんでした。


それでも、一緒に過ごせて

すごく嬉しかったようです。


これからいよいよ高校受験。

勉強を頑張る糧になると良いなと願うのが

親心です。


娘のためにセッティングした会でしたが、

私自身がたくさんインスピレーションを頂きました。


自分に求められることを

しっかりと頑張ろうと思います!



リチャード朋子

 

おまけ


 

お隣の雅叙園を

少しお散歩しました。



総工費が1億円というお手洗いに入りました。











ちょっと場違いだったので

なるべく気配を消していました。


正装で行かないといけない場所ですね!