おはこんばんちは~

 

朝はルーティンの庭仕事^^Y

 

トマト第二弾、出来てますけどまだ赤くなってないです。

 

 

 

思いっきり寄せ集めのブランチよ。

残っているスープに、残っている豆腐を細かめに切って入れました。

お水も少し足して、お味噌をちょっとプラスしてクツクツ🍲

邪魔はしていないけど、美味しくは…それほどなっていないか^^;

すずめは…料理研究家ではなく、料理冒険家ですので…時々どこかに迷い込む(笑)

今はとにかく、栄養優先。

 

 

 

 

今日は久しぶりに最高40℃近くだったので、出かけないことに決定。

クラフトをしておりました。

 

その一つが…

ダイソーの数軒隣に衣料の安売り店があるんですが、昨日行った時にそこでカーディガンを買ってきました。

その直し。

 

サイズがXLしかなくて、探したけど、その1点だけ。

その割には大きくは見えなかったんですが、どうしようかすごく悩みました。

涼しくなってから一枚欲しいと思っていた、形と色と厚さ、だったのよね~~

 

それほど高いもんじゃないから、え~~い買っちゃえ!!

 

どこがXLかというと幅はそれほどではなく、

手の長さだったのです。

 

15センチくらい長いので、折るというぐらいでは、だめ。

袖口で切ると始末がみぐるしくなるので、肩のところで直すことにしました。

 

 

 

ニットなのでちょっと手こずりましたが、なんとか。

 

どこが変わったか、間違い探しみたい(笑)

そんなに変わって見えないけど、袖はちゃんと短くなりました。

肩の部分、やっぱり微妙に見苦しいですが、着てしまえば分からない(笑)(笑)

 

布とか衣料とか下に置くと、必ず現れるニャンコさん(笑)

 

 

 

 

 

 

もしかして、8月ももう半分過ぎた!?

 

そう言えば孫たちも今週から学校が始まるって言っていたっけ。

 

わーー!!って、焦ってもしょうがないけど^^;