うんと暑くなる前にウォーキング。バイカモとコリアンチキン | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

おはこんばんちは~

 

来週からめちゃくちゃ暑くなるみたい。

今日はまだ少し低目なのでウォーキングに行きました。

もう10日くらい歩いてないかも。

色々ごたごたしていてストレスも溜まっているから、絶対歩かなくちゃ^^Y

 

行ったのは植物園。

暑くても木陰は涼しいはず。

 

ねっ、木の間を抜けてくる風は涼しい~

冷房の冷たさは苦手。こういうのが良い

 

 

まず高台。

陽射しは強いですが、まだそれほど暑くはない。

 

 

山の雪が無くなるのは今月末か来月に入ってからでしょうかね

 

 

そこから自然道のトレイル、というのが最近のルーチン

 

 

下ってきて渓流沿い

水の流れる音は凄い癒し

 

 

コロンバインがきれい

 

 

下流の方に来たら、

おー、バイカモ!

去年あって、秋には無くなっていたから消えたのかと思ったら、

増えてる

 

 

 

 

バラ園に行ったら、入れなくなってました。

もうほぼ終わっているから良いですけど。

 

 

理由は、

結婚式で貸し切り^^

丁度終わった所みたい。

 

 

 

そろそろお昼なので、木陰のピクニックテーブルを見つけてランチ。

巻き寿司持って来たんですけど、

バックパックに入れてきたので崩れた(笑)

 

 

お腹いっぱいになって眠くなり、しばらく木陰で座ってました。

 

ビジターセンター前のお花畑を覗いて帰ってきました。

 

 

 

帰りに特に買い物は無かったけど、そこの薬局に用があったので寄ったスーパー。

デリのコーナーを覗いたら甘辛コリアンチキンっていうのがあったので、買ってみました。

 

こんなのも置くようになったのね。

アメリカンアレンジになっているとは思うけど、試してみても悪くない。

 

 

晩ごはんはこれと山盛りサラダ。

ちなみにソース味見したら結構辛かったので少し取りました。

味は悪くなかったです。

直ぐじゃないけどしばらくたったらリピしても良いかも。