気温が下がってハイキング。お土産はチョコクロワッサン | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

おはこんばんちは~

 

今朝は昨日より10℃低い15℃

涼しいというよりちょっと肌寒いかも、という中で庭仕事。

爽やか。作業も進みました。

ブランチ

右の黄色いのは生パイナップル。

青いのを買ってきて(青いのしかなかった)ずっと置いておきました。

黄いろくなってきて、甘い香りがしてきたので切りましたが、まあまあ。

 

 

 

本当に涼しいので、絶対歩きに行こうと思っていたのですが例によってぐずぐずしていて、

出かけた時には結構暑くなってきていました^^;

 

それでも今までより5~6℃低いので、涼しい(笑)

 

久しぶりに見晴らしベンチまでハイク。

 

 

と言っても、それなりに暑いので、今日は短め。

見晴らしベンチまで行って、引き返してきました。

 

 

 

 

 

家に帰ってしばらくしたら、娘が職場帰りに寄っていきました。

本当にお土産を置いて行くだけだったけど。

 

チョコクロワッサン、ブルーベリーマフィン、クイニャマン

丁度甘いものが欲しかったので嬉しい^^

 

 

もちろん全部は食べられないので、チョコクロワッサンだけ食べて後は冷凍。

 

 

 

晩ごはんは、タイマーを仕掛けておいたので、炊きたてご飯と作り置き&あり合わせ。

麩のお味噌汁だけ作りました。

 

 

明日はもっと気温が下がるみたいです。

涼しいのは良いけど…気温差がね。